2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

昨日も今日も寒い!

昨日は、午前ミラノのアサランに参加。
朝、どんよりした天気と寒さで行くの止めようかどうか躊躇していて
走らないと後悔することになるからなぁと思い立ち
集合時間を30分過ぎて自宅出発。
半そで+アームウォーマを急遽やめて、冬用の上着に換えて正解だった。(シューズカバーも必要なぐらい予想以上の寒さ。)
向かい風の中、ひとり茨城へ。
小貝川を越えると先方からミラノ集団が見えてきた。どうにか間にあってよかった。
小貝川のあたりは気温が低かったな。この辺と結構違うもんだね。
走行距離:99.1km

今日は有給休暇日とした。
女房からの要求でコストコ。
サリーのドッグフードを買いにカインズホーム。
本を返しに図書館。
寒いし、天気悪いので、安心して車で出かけられるな。

2010年3月27日 (土)

吉見沼、桜は来週かな

わんこの散歩してから自転車。
女房から、散歩長いから自転車行っていいよと言われたものの、サリーに忘れられそうなので1時間半ほどいっしょに散歩してから10時過ぎて自転車出発。

自宅→舎人公園→足立農業公園→(荒川サイ)→秋が瀬公園→吉見さくら堤公園→川幅日本一→上江橋→見沼自然公園→自宅
走行距離:116.3km

吉見さくら堤公園も見沼の桜も90%以上つぼみだった。満開は来週だね。Sa3d0039
荒サイ、吉見方面へ向かうときは追い風で楽チン。吉見さくら堤を超えると川幅日本一の看板が。こんなところがそんなところだったんですね。

Sa3d0040_2

帰りは向かい風。時間は13時も過ぎてどっかでお昼食べないと。ということで大宮の藤店うどんへ。相変わらず、大勢並んでいたものの回転は速い。肉うどん中盛だ!うまい!

毎年桜を見に行っていた見沼自然公園のあたり。ほとんど、つぼみだ。

Sa3d0041
そこから見沼沿いに帰宅。

明日は、ミラノのアサラン。
明後日は、仕事一段落したので有給休暇とったのら。

2010年3月23日 (火)

伊豆半島

21日(日)、22日(月)は、ミラノの伊豆合宿。

21日(日)
サイクルスポーツセンター→宇佐美→伊東→東伊豆→下田→南伊豆→松崎町のまつざき荘(泊)
走行距離:111.4km

天気予報は午前雨だったものの、幸いに出発時雨なし。車移動時には雨だったが、修善寺サイクルスポーツセンターに到着したときも雨なし。
しかし、強風警報、そしてすごい黄砂だった。
江戸川の川原の強風経験とは比較にならない、まさしく、台風並みの風。東伊豆では坂の下りの度、横風や向かい風にあおられて怖かった。西伊豆にいくと今度は、海岸近くで砂嵐の攻撃。横風で一度自転車毎吹っ飛んだ。
とはいえ無事まつざき荘へ到着。クラブのメンバーも全員事故もなく無事到着した。
まつざき荘は私は2回目だが、本当にいい宿だ。風呂良し、飯良し、最高。 Sa3d0038

22日(月)
松崎町→西伊豆→土肥→井田→大瀬→伊豆長岡→サイクルスポーツセンター
走行距離:79.4km

嵐が去って最高の天気。気温も暑すぎずちょうど良い。西伊豆から海に浮かぶ富士山がすばらしい。アップダウンはちょっと苦しいけれど、サイコーに気持ちよい天気、コースだった。Sa3d0040 Sa3d0041

2010年3月20日 (土)

午前江戸川、明日は伊豆だ

今日の自転車、午前江戸川。
自宅→流山橋→宝珠花橋→上葛飾橋→自宅
江戸川は菜の花満開だ!
お昼前から急に南風が強く吹いてきたね。
走行距離:72.9km

午後、妹夫婦が郡山から実家に来た。皆でお茶を飲みながら会話。

明日は、ミラノ伊豆合宿。
雨は午前だけになったようだが、風が強そう。
総勢40名。修善寺から松崎まで、果たして無事にたどり着けるだろうか。明後日は天気良さそう。

アド街ックで今日現在、足立区鹿浜を放送しているが、
なんと、5月8日放送は、我が家の町、足立区花畑をやるらしい。
先だって、花畑大鷲神社に撮影隊が来たらしい。
花畑にははっきり言って大したものない。
何をやるのか、非常に楽しみである。

2010年3月14日 (日)

アサラン、犬と散歩

昨日ほどの暖かさはないけどいい天気で気持ちの良い日でした。
しかし、今日のアサランは珍しく割りと人数少なめ。
大勢、川越に行ってしまったからね。
自分なりに追い詰めて走った。

走行距離:65.6km

昼食後ミラノへ行って来週の伊豆合宿の代金を支払い。
U海さんが来ていた。
川越へ行って戻ってきたそうだ。
来週の伊豆楽しみだなぁ、宴会が。天気良ければいいんだけど。

帰宅後、サリーの散歩。
最近、女房のサリー散歩がかなり長距離を歩いているようで、
先だっては舎人公園まで往復散歩したそうだ。12キロぐらいはあるだろう。
今日は、足立スポーツセンター、六町駅そばあたりまで。
周りの家や庭を覗きながらの散歩も自転車とは違ってけっこう楽しいもんなのだ。

2010年3月13日 (土)

今日は女房の誕生日

金曜日の19時までのレビュー会議でまたまたズタズタに変更されて、
(だいたい1ヶ月以上前からやっているのに何でこんな直前にいろいろ指摘するんだろうねぇ。単なるイジメかぁ。少しは気を使えってんだ。)心の中で叫ぶが、じっと我慢して謙虚に修正作業。
結局、会議中に入ったメールの処理をした後、最終電車近くまで頑張ったが、パソコンを家に持って帰った。

今日は女房殿の誕生日なので、昼食を家族で外食。近所の両親の提案。
また、皆のお気に入りの天府楼に行った。
午前中は自転車のつもりだったが、就寝遅く、なおかつ、風呂敷残業お持ち帰りしたので、午前中の少しの時間で仕事をした。
昼食後、せっかく全員集合したので近くの舎人公園をちょっとだけ散歩した。両親と私たち夫婦と子供2人の6人が集まることもなかなか少なくなったから。
帰宅してから必死に仕事を片付けて、まだ時間があったので自転車15時出発。
葛西臨海公園コースにした。
江戸川の川原、小岩近辺が土手工事中でここを超えるのが面倒だった。
葛西臨海公園の近くの荒川土手も工事中で走りにくいね。
いよいよ、春がきたって感じだ。

足立区花畑→水元公園→江戸川→葛西臨海公園→荒川→小菅→帰宅
走行距離:55.1km

2010年3月 6日 (土)

天気悪いなぁ

先週の土日の方がよっぽどましだった。
ときどきやんではいたが、道路が濡れているので自転車はだめだ。
仕方がないので午前中のうちに床屋さんに行って頭をさっぱりした。
最近は床屋といえば会社そばの10分1000円に行ってすませていたが、
今日は近所の10分1000円に初めて行ってみたがすごい混んでいて、1時間以上並んでしまった。

久しぶりに暇な休みなので、その後は本を読んだりして。
本と言えば、最近は会社の帰りにBOOK OFFを利用しているんだが、
今日、引っ越してから初めて足立区の図書カードを作りに行った。
近所の図書館、けっこう充実しているじゃないの。
インターネットで検索して好きな本を予約できるんだそうだ。
これでBOOK OFFで節約できた本代がもっと節約できそうだ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »