2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年自転車総括

1月 588.1km
2月 371.1km BRM埼玉200(入間←→小田原)
3月 599.8km ミラノ伊豆一周
4月 871.1km BRM千葉300(手賀沼←→笠間)、ツールド草津62位
5月 517.6km 蔵王ヒルクライム62位
6月 1263.3km BRM埼玉600(川口←→会津)、BRM埼玉400(日高←→長野)
7月 822.9km 銚子センチュリーラン、奥武蔵
8月 808.2km 日光、赤城山、下諏訪(蓼科・白樺湖・美ヶ原)
9月 651.9km ミラノ信州(上田・白馬・戸隠)
10月 182.6km 東京アースライド
11月 546.2km
12月 276.9km

合計7499.7=7500km

今年は過去最高距離更新。そして念願のシュペール・ランドヌール、SR。
まずまず充実の自転車生活でした。
皆様、いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

本日3週間ぶりに自転車60.4km。
冷たい北北西風の中、気持ち良かった。
来年はランニングも定期的にもっとやりたい。
目標はフルマラソン完走です。

2010年12月19日 (日)

人に言えない家庭事情もあり、ランニング45分

最近、なかなか自転車に乗る気分になれず。
それに連荘忘年会で胃の具合もよろしくなかった。
女房と犬の散歩やお買い物をしながら、解決が見出せない会話して。

しかし、体調を整えるため短い間にランニング45分。
今日は自宅から綾瀬川沿いを環七まで走って六町駅経由で帰宅。
匠橋と環七の間に橋が建設中だったのを発見。まだ両側に少しだけ。
匠橋の近くの銭湯も発見。45年前ぐらいに一、二度通った記憶の銭湯がまだ現役でそのままの姿であった。
ランニングしながら新しい発見が面白いね。

2010年12月18日 (土)

忘年会連荘

昨日は職場の大規模忘年会。
仕事のけりがつかず1時間遅れで参加。
その後の2次会で日本酒を飲みすぎ、自分の許容量を少し超えてしまったようで、本日朝、犬散歩中にリバース1回。
帰宅したのが25時、寝たのが26時頃だったので睡眠不足と二日酔いの体調の悪さで本日は久しぶりの炬燵でダラダラ。
休みの日に相応しい体を休めた一日だった。

さて、これから近所の自転車仲間と忘年会だ。
体調悪い。ビールやお酒が飲みたい気分じゃないなぁ。
いってきまーす。

2010年12月12日 (日)

土曜日は中学のクラス会

土曜日、いつものように女房と犬散歩してから自転車。
走り始めの時間が遅いのに距離も乗りたい。
結局9時半に家を出発。
自宅→中川沿いを走って→玉葉橋→関宿城→玉葉橋→利根運河→新大利根橋→大堀川沿い→流山おおたかの森→流山橋→水元公園
と江戸川上流満喫コース。
関宿城で久しぶりにシンザカヤさん夫妻とお会いしました。
シーさんとは千葉ブルベでお会いしていたので、クニさんとはかなり久しぶり。でも久しぶりの感じがしない親しみやすさがいいですね。
関宿城売店調達のおせんべいやお饅頭や助六寿司などをテーブルに広げて大勢の人たちでわいわいがやがや。シンザカヤさんは今でも江戸川での顔が広いなぁ。ご馳走様でした。
走行距離:116.9km
お昼過ぎから南東の風が強く帰りも向かい風のいいわけ。Ave:24.7kmh
消費カロリー:3651cal やはり体重落とすには長距離が重要。

夜は中学クラス会。1年に1回の恒例行事になりました。
その前に時間の合間にランニング。30分。
時間がないので少し速めに走り、結構負荷かけるのも練習としてはいいかも。
クラス会は総勢11名。女性6名。今年もまた50過ぎのジジイとババアが異常なほど盛り上がり、お店の若いアルバイトに飽きられたかもしれない。

クラス会の翌日ながら、初めて気持ち悪くならない朝。気をつけて良かった。しかし、さすがに疲れたので今日は犬の散歩とうたた寝で過ごしてしまった。しかしながら夕方の散歩は2時間。女房が結構長時間散歩好きだから。サリーはもう過ぐ12歳だからこんなに歩かせても大丈夫か。少し心配なのだ。

2010年12月 4日 (土)

午後2時半からRide66km、Run60分

昨晩、ホッピーの中身、おそらくホワイトリカーではないかという味なのに、気持ち良く追加を3、4回、これがいけなかった。
朝からリバース×6、7回。ベッドから立ち上がったのが10時。

このままではいけないと思い、気持ち悪い中、とにかく散歩に出た。
天気良し、気温丁度良し、風なし、最高の日なのに、吐き気。
近所をふらふらと散歩。気持ち悪いけど、わが町は区画整理で工事中のところが多いのでこれを見ながらの散歩はなかなか楽しい。
こんなところにこんなものが、とかね。
気持ち悪さもなくなってきたときは、12時をまわり、2時間も散歩。

家を出たときに気がつかなかったが家族はすでに皆出かけてしまっていた。
お昼は昨晩の残りご飯があったので、それを良くかんで少しずつ食べた。
お腹の調子がやっと戻ってきたが、サリーがひとりで否一匹でさみしそうなので遊んでやっていると時間は2時を回り、今日は運動なしか、いや、こんな天気良いのに。取り返すしなかないと思い直し、自転車に乗ることにした。

一応、時間が時間なので、ライト装着。
自宅→水元公園付近から江戸川→玉葉橋折り返し→利根運河→新大利根橋→あけぼの公園→大堀川沿い→流山おおたかの森→流山橋→自宅
と結局いつものコースを時計回り。帰りはすっかり日が暮れました。
走行距離:66.2km

今日の夜は、竹ノ塚駅~元渕江公園の光の祭典イルミネーションを見にランニングしようと決めていたので、まだ6時前だったので帰宅してすぐにランニング。以前よりパワーアップしているような感じ。大木のイルミネーションが迫力ある。
Sa3d0018 Sa3d0020_2 Sa3d0024

運動不足を午後遅くからでも解消することができてすっきりとした気分で1日を終えることができた。とにかく良かった。

そうそう、この前の札幌出張の夜に呑んだ最高にうまかったお酒、インターネットで取り寄せてみたのだ。国稀酒造の北海鬼ころし。今年は良いお年賀が用意できたぞい。(写真の左側、サリーがふて寝してましたのでいっしょに写しちゃいました。) 
Sa3d0027

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »