2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日は本意で自転車通勤 | トップページ | 自転車通勤5日目、そして週末 »

2011年3月17日 (木)

自転車通勤4日目

今朝は朝日がお目見えして、天気の良さを感じさせた。

自転車通勤4日目。

今日は電車の運行がかなり正常に戻りつつあるようだったので、自転車通勤がしてはいけない事になってしまうかもしれない心配を思いながら、朝、家を出た。

本日のルート、昨日と同じ。
自宅(足立区花畑)→加平→綾瀬駅→堀切橋→汐入大橋→白鬚橋西→浅草→浅草橋→江戸橋→銀座→新橋

汐入大橋に出ると朝日が隅田川の川面に反射してまぶしい。すごく、いい気持ちだぁー。
今日は、白鬚橋の手前からすごい渋滞。なんだなんだ。ガソリンスタンドからの列だった。昨日の2倍は並んでいた。
東銀座の交差点でまた左側に車渋滞。これもまたガソリンスタンドからだ。

今日は、走る道に慣れてきたので昨日よりも少し早く会社に到着。だんだん慣れてくると道の状況がわかってくるのでどうやって走るのが一番いいかわかってきて、楽に早く安全に走れるようになるね。歩道を使った方がいいところ、車道を走ったほうがいいところとか。

会社に到着し、またオフィスに自転車を持ち込んでベランダの昨日の場所に置いた。
着替えて、下着とジャージを自転車に吊り下げて干す。

今日は、出勤の電車の状況も割りと良く、オフィスは皆揃っていた。
こういう状況が続くのは喜ばしいのであるが、反面、自転車通勤の終わりが近づいてくるような気がして少し残念だったりもするのだ。

しかし、今日もまた予想外の出来事、「大規模停電」予告があり、会社は急遽5時に退社命令。皆帰宅できなくなることを恐れて慌てて帰り支度。
こういうときに自転車通勤は楽々楽チン。慌てずに着替えて、自転車を縦に動かして余裕の退社。

今日は帰りも行きと同じルート。昨日の4号線ルートは車やスクーターが多くて危ない感じがしたので、避けた。この浅草、隅田川沿いルートは、車が空いていて走りやすいかった。ジテツーにはこのルートが一番良さそうだな。

帰宅後、停電にいつなるか心配なので、慌てて自転車のタイヤを拭いて部屋に格納、夕食の前にお風呂に入って汗を流し、自転車通勤の疲れを癒す。気持ちいいなぁー。

夕食で晩酌しながら、今日の帰りの通勤ラッシュの様子がテレビで映し出されて、うひゃー、やっぱ、自転車通勤はやめられませんわー。(通勤ラッシュで苦労した皆様、申し訳ございません。)

そして、とにかく停電がなくて良かった。しかし、まだまだ余震が続きますね。

本日の走行距離:19.4km×2=38.8km

« 今日は本意で自転車通勤 | トップページ | 自転車通勤5日目、そして週末 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/51146927

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤4日目:

« 今日は本意で自転車通勤 | トップページ | 自転車通勤5日目、そして週末 »