2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日は妻の誕生日 | トップページ | 不本意ながらまた自転車通勤 »

2011年3月14日 (月)

自転車通勤

今日は5時に目が覚めて、その後眠れそうにないので起きることにした。

新聞やインターネットに目を通し、利用するつくばEXが動いているのを確認し、早めに家を出た。駅まで自転車だ。

いつもより30分ほど早い7時過ぎに駅に着くとまばらな人。電車は動いている様子なのでホーム向かう。が、張り紙が。午後2:30~9:00は運休の予定。
今日は定時退社日だし、おそらく仕事は早めに終わりそうな予感。帰宅が遅くなるのは嫌だし、また長距離歩くのは嫌だ。

ということで20分ほどロスしたが、自転車置き場に戻り、自転車で会社に行くことにした。金曜日は20キロ以上歩きながら自転車が非常にうらやましかった。

国道4号をひたすら走った。今日は日頃自転車通勤していない人たちも大勢が自転車で通勤していたようだった。千住新橋の歩道は自転車渋滞だ。自転車にとって一番怖いのはフラフラ遅く走る自転車、二番目に怖いのはぎりぎり追い抜くスクーターだな。

一汗かいて勤務。運動後の勤務は気持ちがすっきりしていいもんだな。

帰りは、やはり早めの退社となり、日本橋から6号線で浅草橋、浅草に出て、隅田川沿いを南千住から堀切経由で。隅田川沿いは公園化されていて歩道も広いし、気持ちがいい。車も少ないし。浅草からはスカイツリーがいい感じで見えた。

Sa3d0019

走行距離:不明。片道70~75分。推定片道25キロかな。

当面、計画停電と電車の運休は続きそうだが、明日は天気が悪そう。自転車は無理だな。

« 今日は妻の誕生日 | トップページ | 不本意ながらまた自転車通勤 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先週末はママチャリがたくさん売れたと聞きました。
これを機に自転車道整備などの施策などが取り組まれると良いのかもしれません(利用マナーなどの課題はたくさんありますが)。

場合によれば、こちらでの勤務も考えられるかもしれません。
何か必要あれば、私までご連絡ください。

きたぽん

ありがとう。
今日も交通機関は一部の運行で混乱しそうです。
どうなることやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/51121373

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤:

« 今日は妻の誕生日 | トップページ | 不本意ながらまた自転車通勤 »