2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 親ばかスマホ | トップページ | 間一髪 »

2011年4月24日 (日)

守谷でパン食べてチューリップ見て

本日のサイクリングの行き先は守谷のパン屋さん。

Img_5354

とりあえず、皆集合してトイレ。
そしてなんやかんやと雑談して。

Img_5359_2Img_5360菜の花がきれいです。

晴天。

気温も最適。

Img_5362_2 Img_5363_2クーロンヌとりで、到着。
(後で調べたらクーロンヌもりや、じゃなかった。ここが本社なのね。)
私は、初クーロンヌ。あんぱんと揚げた小さい肉まんをいただく。
到着したときも出発のときも他の自転車グループがいましたね。自転車の人たちにもかなりの人気のようです。

お腹を満たしたら、次は。

Img_5373Img_5372柏のあけぼの農業公園。
チューリップ満開です。

ここで集合写真撮影。

駐車場へ向かう車が頻繁に走っていました。この公園この季節には欠かせません。

Img_5374Img_5376_2

ここにきたら、布施弁天も欠かせません。
この高台から見える利根川方面の景色が気持ちいい。

この後、帰路へ。
越谷組と別れて、草加組と流山橋で別れて、私は水元公園経由で帰りました。

Img_5377 Img_5378
水元公園の道に入ると左側に車がめいっぱい駐車され、その先は、車が渋滞。まったく動いていません。車の行き先は駐車場の入口。ほぼ満車のようで出る車がないと入れない様子。こりゃ、厳しい。
自転車で良かった。

Img_5379

家に帰る前に近所の初めてのラーメン屋さんに行ってみました。

かなり、いいかも。

家に帰って、朝みかけた新聞のチラシをもとにすぐにお買い物にいった。

Img_5384これから夏に向かってヘルメットの中の汗対策。 Img_5385

ワークマン。

自転車用品ではないが、かなり自転車に応用できる安価なものが手に入った。

自転車と土木作業は、かなり似ているのかもしれない。

本日の走行距離:85.5km

« 親ばかスマホ | トップページ | 間一髪 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アレ? 利根川CRでこのジャージの集団を抜いたなあ。その中にいたんですかねぇ。
あけぼの山のチューリップはいつもより遅い盛りでしたね。ちょうど、見頃で良かった。^^

ありぁー、APEXジャージで勢いよく追い抜いた人は、パパさんだったのね。
あっという間に見えなくなりましたね。
先頭にいたのが私でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/51484737

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷でパン食べてチューリップ見て:

« 親ばかスマホ | トップページ | 間一髪 »