2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 4月の自転車総括 | トップページ | 休養十分 »

2011年5月 4日 (水)

三浦半島一周、江ノ島、城ヶ島

  ゴールデンウィークに相応しく観光地に行ってきました。
目指すは、三浦半島一周。

自宅を6時25分に出発。

Img_540050通勤経路と同様、まずは、汐入大橋で写真。
いい天気です。路面もすっかり乾きました。

Img_540450
    都心を走る車もとても少ない。
    車道の真ん中を走ってもまったく
    問題なし。

Img_540750

我が家から都心まで1時間、横浜まで2時間ちょっとかかります。結構遠い。

Img_540850_2
考えてみれば自転車で横浜に来たのは初めてだったような。
ランドマークタワー、仕事や電車で来たことはあったけど。
せっかくなので記念写真。

Img_541050_2 県庁前。

この後、鎌倉街道がどこかわからず、ふらふら走る、
地図もなく、昔の感覚で走ったが、迷いに迷い、30分ほどロス。

コンビニで休憩して道を確認して、いざ、鎌倉へ。

Img_541150Img_541250   
大船駅に到着。
ここから昔の記憶でモノレールの下の道。鎌倉山を上ります。(ちょっとした坂)

Img_541450

鎌倉山の下りで渋滞。ここで地図の看板があったので確認。
ありっ、鎌倉越えていました。
西鎌倉です。江ノ島がすぐ。
とにかく、海岸方面へ下ります。

Img_541550Img_541650_3
信号で停まったら、横切るのは、江ノ電だぁ。
前半の車両と後半の車両のデザインが異なります。
結構混んでます。

Img_541950 Img_542050 腰越駅というところに着きましたが、
地図も持っていないのでイメージわきませんが、とにかく江ノ電であることは間違いない。
道は海岸線です。昔、車やバイクで来たことがあります。(20年以上前)

Img_542540Img_542640 Img_542740 江ノ電ってのは、すれ違うところで待ってるんだな。
ちょうど待ってたんで写真に収めました。


Img_542850 江ノ島が見えーて来た♪

Img_543650

思い出の鎌倉材木座海岸。

Img_543850 Img_544050_2
葉山を過ぎたあたりから、すごい渋滞。
車は辛いだろうなぁ。
渋滞の原因は、城ヶ島かと思ったら、
ソレイユの丘でした。
どんなところなんだろう。寄り道せず。

Img_544850Img_545950Img_545350

城ヶ島灯台の周辺。小学校の遠足以来なので、過去の記憶まったく無し。


Img_546050 お昼ごはんは、まぐろの漬け丼だ。

Img_546450
久里浜のペリー公園。

Img_546650
横浜の山下公園やレンガ倉庫は人がいっぱい、車もいっぱい。

この後、横浜を越えたあたりで、信号待ちのとき、「シンザカヤさんですか。もう無くなってしまったんですよね」と話かけられ、シンザカヤジャージの威力健在。今でも知名度高いね。

品川の手前でリカンベントの人が速いので、お話したら、流山だというので、一所に走行。堀切橋まで。リカンベント、都心の注目度が違うね。

帰宅6時25分で、丁度12時間。暗くなる前に帰宅できて良かった。
久しぶりの江ノ島、三浦半島。観光気分で走るも、そこそこ坂もあり、帰りは追い風気味で楽しく走れました。

走行距離:217.0km

« 4月の自転車総括 | トップページ | 休養十分 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

200kmオーバーの走り、お疲れ様でした。
こちらからだと、江ノ島や、三浦半島は、物すごーくとおく感じますね。

画像で拝見できるだけで行った気分になりました。

シンザカヤジャージ横浜でも健在でしたか、またよろしくで~す。

自転車で都心を越えて向こう側へ自走で行った経験がなかったので、今回試してみました。こっちの方の人にとっては、江ノ島や横浜は、憧れの観光地ですからね。信号で数え切れないくらい停まったけれど、自転車での未知の土地は楽しかったです。
あっちの方へ行くときは、やはり、EDOGAWAシンザカヤジャージが地元を主張していて、いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/51579499

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島一周、江ノ島、城ヶ島:

« 4月の自転車総括 | トップページ | 休養十分 »