2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 朝ビッグサイトへ | トップページ | バラ園 »

2011年5月22日 (日)

乗鞍、上高地、安曇野

行ってきました。
私にとっては、初乗鞍、初上高地、初安曇野。

Img_548821日(土)晴天。気温もバッチリ。

最高のコンディションで、乗鞍スカイラインを出発。

お馴染みの自家用車通行禁止区域なので自転車天国だ。

Img_5497 Img_5502 Img_5506_3

しばらく上るとすばらしい雪渓。これが乗鞍の醍醐味だね。
上っているときに時々すれ違うのは観光バスとタクシーのみ。バスから写真を撮っているより、こうして自転車で好きなようにできるは本当にうれしい。ちょっと優越感。

Img_5511 Img_5508 Img_5509

14キロほど1時間で上ると、否、1時間半か、まぁ時間は計っていなかったが、無事畳平に到着。

Img_5547_2

そして、坂嫌いな乗鞍行くことを反対していた人含めて、
9名全員完走。

そして、楽しい下り。

Img_5553  Img_5556_2 Img_5559

んー、すばらしかった。

乗鞍を終えて、残り時間は上高地へ。
ここまできたら、上高地も行かねばなるまいとの意見が強く、タクシーで上高地へ。
Img_5571   Img_5587 Img_5583_3

そして宿泊は、安曇野の大きな古民家。お風呂は温泉。土間が広くて自転車置き場として最適。翌日はあいにくの雨。穂高神社にお参りして帰った。

Img_5589 Img_5593 Img_5595

また寄りたいところだが、首都圏からはちょっと遠い。高速代金が以前に戻ったらますます遠いところになってしまいそうで心配だ。

« 朝ビッグサイトへ | トップページ | バラ園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

このシーズンの乗鞍も良いですねえ。
あー、うらやましい。

パパさん

土曜日は、晴天、かつ、とても暖かかったので最高でしたね。
この時期は天気であたりはずれが激しいかもしれません。

乗鞍はまだ雪が残っているので上がるのは無理だと思っていましたが、大丈夫なんですね。
もう少し、時間が出来たら上がってみることにします。

ピレネーさん

この日は暖かくて、とても気持ちのいい天気でした。
事前にガイドブックで調べましたが、毎年スカイラインは5月中旬から開通するようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/51742225

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍、上高地、安曇野:

« 朝ビッグサイトへ | トップページ | バラ園 »