2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 3連休の最初で最後の休日はSUNNY DINERへ | トップページ | チェーンとタイヤ交換 »

2011年7月24日 (日)

土曜は出勤、日曜は佐野へ

23日(土)

まずは、朝起きて、サリー(犬)の散歩。

散歩の後、年に2度のサリーを病院へ。予防注射。
今回は病院内で他の犬の鳴き声が聞こえたのか、ものすごくビビッてました。
お医者さんの補助の人に抑えられながら、涙流してクークー鳴きながら放心状態。
でも、今回も耳の中をきれいに掃除でしてもらって、爪を切ってもらい、良かった。

それから、ホームセンターへ。
妻が庭の一部の改造したいというので、カラーのブロックやら何やらを購入。

そして午後、自転車出勤。事務所内職場移動のため、野暮用。
工事や移動作業が遅れていて、結局事務所を出れたのが7時過ぎ。
土曜日なのに、少々遅い帰宅となった。
平日と異なって、道の様子が違う。特に観光バスが目立つ。浅草近辺はスカイツリーの影響だろう。特に観光バスが多かった。

走行距離:39km

24日本日は、DERの皆と佐野へ。
越谷に住んでいたときは時々行ってたが、足立区に来てからは初めて。足立区からだとちょっと遠い。
他の人は輪行バッグを持って、帰りは輪行出来る体制だったが、私は丸腰、自走体制。

Sa3d0028

道の駅北川辺、久しぶり。
ステンレスの高級な自転車スタンドがあった。
私が初めて来た5、6年前はここではロードバイクはちょっと珍しい存在だったのに時代は変わった。

Sa3d0029
佐野について、まずは、いもフライ。以前のときも寄ったお店。
おばちゃんが注文を受けてから作り始めます。(作り置きゼロ)
じゃがいもを串に挿すところから、パン粉をつけて、揚げます。
地元のソースがたっぷりついて、いただきます。
「うまい」

その後、メインのラーメン屋さん。針谷ラーメンへ。
佐野ラーメンは、あっさりスープ。しょうゆ味というより塩味に近いのかも。こういうのは私好み。ここは餃子も美味しかった。皮がおいしい、底がパリッ、上はモチッ。

Sa3d0030

佐野にきたら、一応訪ねておきたい、佐野厄除け大師。
以前より、金ぴかになっていました。
家族の健康を祈りました。

Sa3d0031

帰りには、渡良瀬遊水地の中を走って。
人も少なく、芝生が広くて、昼寝をしている人もいました。
割と暑さも緩やかだったので気持ち良さそう。
ウインドサーフィンやヨットも気持ち良さそう。

帰りは、新古河から輪行組みと自走組みに分かれて。
向かい風の中、自走組みをぐいぐい引っ張って帰った。足を使い切って、家の近所では、ヘロヘロ走行。

走行距離:165.8km

« 3連休の最初で最後の休日はSUNNY DINERへ | トップページ | チェーンとタイヤ交換 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/52297788

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜は出勤、日曜は佐野へ:

« 3連休の最初で最後の休日はSUNNY DINERへ | トップページ | チェーンとタイヤ交換 »