2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なんてことだい!またもや痛風発作 | トップページ | 痛風時の血液検査結果 »

2011年8月27日 (土)

小貝川の岡堰で間宮林蔵の像

本日は、朝の犬散歩の後、女房がお友達とお出かけするので駅まで車で送ってから、自転車。
出発は10時過ぎ。でも涼しくなりました。

自宅→水元公園→江戸川・流山橋→玉葉橋→利根運河→新大利根橋→守谷→小貝川→藤代→国道6号→取手→湖北団地→手賀沼→大堀川→流山橋→水元公園→自宅

走行距離:114.1km

最近、知らない道を開拓して走ることが少ない。以前は、いつも知らない方を走って、後で地図を確認したりしたのに。

今日は新大利根橋を渡って小貝川まで行き、上流ではなく、知らない下流に行ってみた。

ちょっと走ると岡堰というのがあり、中洲の島が二つ、一つは大きくて橋が架かっていたので、自転車でちょっと行ってみた。島には、間宮林蔵の像があった。後で調べると、間宮林蔵ってこの辺の出身だったんだ。
Sa3d0036 

そのまま走っていくと藤代。地図も見ておかなかったので、この辺で心配になり、国道6号で取手方面へ帰り、良く知った道を走って手賀沼に出て帰った。

今日は松戸の花火があるので、江戸川の水元近辺では準備している人たちや場所取り等でにぎやかだった。

« なんてことだい!またもや痛風発作 | トップページ | 痛風時の血液検査結果 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/52582143

この記事へのトラックバック一覧です: 小貝川の岡堰で間宮林蔵の像:

« なんてことだい!またもや痛風発作 | トップページ | 痛風時の血液検査結果 »