2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 家族で南房総へ | トップページ | 三億円当たったらどうしようか »

2011年12月29日 (木)

武蔵野うどんツアー

tomiさんプレゼンツ、武蔵野うどんツアーに行ってきました。

前々日、女房の機嫌が悪く、これを直すには、28日の仕事納めの日は、さっさと帰宅して年賀状書きして、
29日は大掃除を一所懸命やるしかないなと思っていたが。
ところが、28日帰宅したら、すっかり機嫌よく変わっていて、年賀状書きも夜1時に完了。
29日の大掃除は、娘がコミケに行くので30日にでもやってもらえればいいよーってことで、
急遽、夜1時就寝のときに思い立ったのでありました。

久しぶりの朝早めの出発、7時40分。
2年半前まで17年間住んでいた大袋付近を経由して集合場所のせんげん台駅前へ。
tomiさん、ふつうのパパさん、ゴジさん、みやさん、私の5名でうどん屋へ走ります。

自宅→せんげん台駅→岩槻→蓮田→伊奈→上尾→荒川CR→吉見運動公園休憩所→大芦橋→北本→うどん屋→蓮田→岩槻→自宅

走行距離:132.5km

うどん屋さんは、一軒目、桶川駅近くの「いしづか」さん、予約で満席でNG。
二軒目、紅花ふるさと館は、年末年始で閉館。
三軒目、めんこやでやっとうどんにありつけました。
大盛りはざる2枚で大迫力。
詳しくは、tomiさんのブログで。

今度は、荒川走って、川幅うどんを食べに行って見よう。

« 家族で南房総へ | トップページ | 三億円当たったらどうしようか »

自転車」カテゴリの記事

コメント

良かったですねー、おカミ様の機嫌が良くて。
一度、武蔵野うどんを食べに誘えば、もっと機嫌が良くなるかも。^^

お疲れ様でしたー。

パパさん

女房は、自分でこんなことではいけないと思ったということで、すっかり機嫌よく変わっていました。周りへの影響に配慮しないとね。
武蔵野うどん、自転車で行くと近いけど、車で行くと意外と遠いだろうなぁ。
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/53599818

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野うどんツアー:

« 家族で南房総へ | トップページ | 三億円当たったらどうしようか »