2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 午後、自転車 | トップページ | いつものコースを皆で »

2012年1月 7日 (土)

藤店うどん

朝早く出発して山でも行こうという昨日の意気込みはもろくも崩れ、起床が7時。
結局、犬の散歩しながら実家に顔を出して会話しているうちに遅くなり、出発は9時半過ぎ。

とりあえず、久しぶりに荒川へ出て、向かい風方面、上流へ走ることにした。
帰りが楽のほうがうれしいからね。
向かい風が強かった。冷たかった。
走りながら、お昼に近くなってきて、久しぶりに藤店うどんへ。

Sa3d0049_5
肉汁うどん、中、熱盛り。やっぱ、ここは、う、うまい。
うどん、豚バラはもちろんだが、ねぎのぶつぎりがいっぱいはいっていて、これがうまい。
汁は大阪風のうすいのが好きな方であるが、ここは関東風。しょうゆ色。でも、これがまたいいんだなぁ。ねぎにマッチ。
うどんが長いので、1本か2本を箸でつまむとちょうどいい。3本つまむと多すぎだ。

Sa3d0050_5

今日は、レジのときに、時期なので、お年賀のタオルをいただく。
後ろポケットに押し込んでどうにか入った。

その後、追い風で一気に葛西臨海公園まで走って、その後また向かい風と戦いながら帰宅。

自宅→荒川・鹿浜橋→上江橋→藤店うどん→上江橋→葛西臨海公園→小菅→自宅

走行距離:120.2km

« 午後、自転車 | トップページ | いつものコースを皆で »

自転車」カテゴリの記事

コメント

美味そうなうどんですね~。今度 行ってみます!

トミさん

武蔵野うどん通のトミさんにぜひ一度食べて欲しいうどんです。
ここのうどんは、朝から店先で打っていますのでうどんのおいしさは間違いなし。
肉汁の豚肉、ねぎも間違いなくうまいですよ。
並、中、大がありますが、大はかなり多いですから要注意。通常の大盛が、中です。気をつけてくださいね。
それにうどんだけでなく、お店の活気や接客がとても気持ちのいい店です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/53679790

この記事へのトラックバック一覧です: 藤店うどん:

« 午後、自転車 | トップページ | いつものコースを皆で »