2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 母の手術や息子の予備校やらそして明日はブルベ | トップページ | 母の手術、無事終了 »

2012年2月26日 (日)

BRM埼玉200kmアタック小田原城、苦しかったけど、どうにか完走

26日(日)参加してきました。
自宅車で出発、5時45分。
輪行か、車か、迷いながら数週間。やはり楽ちんな車でGO。
高速道路を使えば、7時到着。シーさんも参加していた。

コースは、入間市の豊水橋をスタートゴールにして、小田原折り返し。
以前一度走ったコースだが、今回折り返しが小田原子供の森公園駐車場に変更。

スタート→PC1(7-11 愛川半原店 0→49.9km)
昨年一度も参加していないので久しぶりのブルベ。
スタートから足が重い。
以前走ったにもかかわらず、思ったよりアップダウンがあるので結構辛かった。

PC1→PC2折り返し(小田原)
宮が瀬湖への上りで始まり(これは意外に短い)、宮が瀬湖のほとりの道、気温3℃。路面凍結なし。
神奈川県も結構山あるじゃん、って感じで、この区間もきつかった。
小田原の折り返し点までの坂、小田原競輪の前の坂で足が攣りそうになる。

折り返し→PC3(7-11神奈川清川店)
小田原からR1沿いで昼食。
今回はコンビニは止めて、吉野家に入って、牛丼のコールスローセット+卵を食す。
これの方が食べた気がするな。水もお茶も飲み放題だし、座って食べることできて落ち着くな。
PC3に着いたら、雨がポツポツと。先に見える宮が瀬方面に黒い雲。

PC3→ゴール
雨でも、走るしかない。小雨の宮が瀬湖。このときも気温3℃。
そこから下っていくと雨は止んだので、ほっとした。
高尾を越えて青梅街道を越える頃には夜になってきた。明るいうちにゴールしたい目標はやはり難しい。
来た道をそのまま帰るのだが、夜間はわかりにくい。
とはいえ、2回目のコースなので、注意しながら走った。(前回は、入間出身の人に先導してもらって楽した思い出がある。)

結局、時間:10時間45分でどうにかこうにか完走。
200kmでこの調子では、300km以降が思いやられるなぁ。(イメージでは200kmは楽々で走れると思っていたのであるが。)

« 母の手術や息子の予備校やらそして明日はブルベ | トップページ | 母の手術、無事終了 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今年は小田原城折り返しじゃなかったのね。
宮が瀬や多摩の丘陵地帯は結構脚を使うし、今年は寒いので、10時間45分はまずまずのタイムでしょう。
300をやる頃にはもう少し暖かくなるし、身体も出来てきますよ。

パパさん

この季節は体の動きが悪い。冬場は日が短いので日ごろ走っている距離も短いし。
休憩時間も短めに心がけたのでタイムはまずまずだけど、疲労がたまるね。

お疲れ様でした。

天気予報に反して寒い日になってしまいました。
そんな中で10時間代は、速いと思います
普段から自転車以外でも鍛えている成果だと思います。

次回、何処かでお会いしましたら、また宜しくお願いします。

シーさん

そうそう、予報より天気悪かったですね。
2010年に同じコースを走ったときのリザルトを見たら、11時間29分でしたので、少し進歩していました。ちょっとうれしい。まだまだ、鍛えて成長しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/54085949

この記事へのトラックバック一覧です: BRM埼玉200kmアタック小田原城、苦しかったけど、どうにか完走:

« 母の手術や息子の予備校やらそして明日はブルベ | トップページ | 母の手術、無事終了 »