2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1月度自転車総括 | トップページ | 小貝川から手賀川 »

2012年2月 4日 (土)

タイヤ交換、そして三丁目の夕日

犬散歩の後、自転車に乗る前に空気を入れていたら、
タイヤの横っ腹に小さな亀裂。チューブが飛び出ようとして少し出っ張っていた。

コンチネンタルグランプリ4000S、スリップサインの凹んだポッチがまだ残っていたのに交換するか。残念。でも1年近く5000kmぐらいは乗ったかな。

在庫しておいたSCHWALBE ULTREMO ZX、いよいよ着けてみるときがきた。レターロゴが派手派手で色も赤ライン。カッコイイぞ。

Img_6251

走った感じもなかなかいい。
しなやかさで乗り心地がソフト、グリップもあり、軽い感じもあり。スムーズ。材質はグランプリ4000のようで、見た目はミシュランPRO3のようなスリック。
とにかく派手なロゴがかっこいい。

というわけでスタートが遅れてお昼をはさんで、いつものコース。

自宅→流山橋→玉葉橋→利根運河→柏あけぼの山公園→大堀川→流山CP→流山橋→自宅

走行距離:60.3km

午後は、娘が友達を家につれてきて二人でTVゲームで遊ぶことになっていたので、私は女房と二人で映画を見に行った。

ALWAYS三丁目の夕日。
文句なしで面白かった。楽しいのか、悲しいのか、懐かしい感じが混ざって、涙が良く出るわ。「幸せってなんだろう」と考えさせられた。テレビとかクーラーとか欲しいけどなかなか買えない時代で明日はもっと便利でいいものがどんどん出てきた時代。先行きが希望でミチミチあふれていたなぁ。今は何でも手に入ってしまって明日に希望があまり持てない時代だからね。

母が検査入院から退院したので、明日は母のところへ顔ださにゃいかんな。

« 1月度自転車総括 | トップページ | 小貝川から手賀川 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/53902686

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換、そして三丁目の夕日:

« 1月度自転車総括 | トップページ | 小貝川から手賀川 »