2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« キター、ブルベカード東北1700 | トップページ | いよいよGW9連休 »

2012年4月22日 (日)

激寒のツールド草津

坂トレ会企画でツールド草津に行ってきました。

天気が非常に心配でしたが、21日(土)は日差しもでて気持ち良い日になり、
22日(日)は天候の影響で全員殺生が原までの短距離コースに変更になりましたが、
雨にやられることはなかったし、そのせいで帰宅もさっさと明るいうちの4時半頃。
雨にやられる直前に自転車を片付できて結果オーライでした。

今回の楽しかったこと。
一番、宴会。
今回、ゆきさん、パパさん、レモンニさんの主要メンバーが急遽、不参加となりましたが、
BMレーシング組、ナマズ組、Aprico組と様々なチームの合同宴会。
宴会だけ参加のピレネーさん、ことねさん、ありがとうございました。
ジャンケン大会の景品まで持参してくれて、盛り上げてくれました。
ギター持ってきたのも良かったし。野州さんのフォークソング良かったなぁ。
何といってもご年配が多いのに力づけられました。これでも私はまだまだ若輩です。

二番、温泉と温泉街。
草津は何度も来ていたものの、街中を歩いたことがなかった。
今回、土曜日はちょっとだけ走って、西の河原露天風呂に長湯して、街中散歩。
けっこう賑やか、いろいろなお店があって楽しめるね。

三番、ヒルクライム。
なにせ殺生が原までの5キロコースになってしまったのに、開会式が長い。
今年は、参加者が3200名ということで、そのうち何割かは棄権したと思うけど、
それでもものすごい大勢の人。
開会式は遠くで見えないけれど、寒い中始まるまで1時間近く待たされるのは走るより辛い。
参加者の数は限界にきているね。
ちなみにタイムは21分35秒。
二日酔い気味で朝食お腹いっぱい食べることができず、走り始めるまで長時間かかるので
走っていてハンガーノック気味になってしまったよ。

Img_6328_3


« キター、ブルベカード東北1700 | トップページ | いよいよGW9連休 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まあ、主要なメンバーじゃないけどね。
やっぱり、私めが行かないと天気はダメなんだなと思ってました。

来年はB級対決が出来るように日々精進しましょうぜ。

カッチンさんも参加されてたんですね。
知っていればご挨拶できたのですが…。すみません。
本当に寒かったですね。冬山の凄さを体感しました。

カッチンさん...寒い中...お疲れ様でした
寒さに打ち勝つ根性が無いので...街の温泉に行って皆さんの帰りを待ってました...笑い

レースも良いけど温泉街で遊ぶのも面白いですね...帰りの、こもちのかつ丼美味かったですね

パパさん

パパさんが来なかったので、主催者の慎重な判断で殺生が原コースになってしまいましたが、天気はどうにかもっていましたよ。でも寒すぎて、対決するというよりとりあえず完走したという感じでした。足が冷えて固まってましたよ。

hiddyさん

あれーやっぱり今年もいらっしゃっていたんですね。ホント雪は降らなかったですけど、2年前の雪の時より気温は低かったですね。スタートまでが辛かったね。

yamaさん

草津は何度も行っているのに、あの露天風呂や街中散歩、温泉まんじゅうを味わっていなかったのは未熟者でした。くっ付いて行って良かったです。子持でもついつい蕎麦を食べていて、カツ丼初めてだったかも。あれも美味しかったな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/54535697

この記事へのトラックバック一覧です: 激寒のツールド草津:

« キター、ブルベカード東北1700 | トップページ | いよいよGW9連休 »