2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 東北1700、弘前でのパンクの原因 | トップページ | 母の日なので »

2012年5月12日 (土)

フランス人とアメリカ人といっしょにインド料理~東北1700反省会兼ねて

東北1700の時に撮った写真をフランス人のジェロームさんにメールで送ったら、今度いっしょに飲みましょうという返事を頂いたので、早速、本日、いっしょに渋谷でお食事した。

東北1700の時にご一緒したジェロームさんとアメリカ人のデイビッドさん、そして、ジェロームさんのお友達のディディアさん、ジェロームさんの妹さん、フランス人3名、アメリカ人1名、そして私日本人1名の合計5名でのお食事だ。

渋谷はハチ公前で待ち合わせて、入ったお店は、タージマハール渋谷店。
話す言語は、私に合わせてくれて基本は日本語。しかし、私に関係ない話になると4名の間では英語、そして、3名、2名の間では、フランス語だ。
話が英語モードになると私が愛想笑いで合わせていると日本語モードに戻してくれた。かたじけない。
場所はインドだ。ウエイターへのオーダーは英語だ。ほとんど海外旅行に行っているような気分が味わえたのだった。

ディディアさんは、かなりの自転車通らしく、LOOKを日本に持ち込んだ関係者だったとのこと。ツールドフランスのコースも走った経験の持ち主らしい。
デイビットさんは、昨年のPDPに出走したとのこと。
そして、来月のロッキーマウンテン1200にジェロームさんとデイビッドさんは出走するとのことだ。
自転車の遊び方が、なんてグローバルなんだ。

もっともっと世界を舞台に広い範囲で自転車で走りたいという気分にさせてくれた。
それに、英語をもう少し理解できるようにならなきゃいけないなぁ、と動機付けができたな。

実は、ジェロームさんは日本在住25年、デイビッドさんは20年で奥様が日本人なのでした。ディディアさんも言葉だけ聞いていると日本人とほとんど変わらず。皆、日本人より日本人っぽい人たちなのでした。

こんな貴重な経験、楽しい時間を過ごさせてもらって、なおかつ、お食事代もおごってもらってしまったし、本当に感謝、感謝なのでした。これも自転車、ブルベをやっていたおかげでもあり、人種を超えた共通の趣味って本当にいいなぁとしみじみ思った次第です。

« 東北1700、弘前でのパンクの原因 | トップページ | 母の日なので »

自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなPartyですねぇ。
語学上達には学びたい言葉のGirlFriendを持てばいいっていう話を聞いたことを思い出しました。

hiddy78さん

皆同じ自転車好きのおっさんグループなわけで、また、機会があればご一緒したいと思いました。仕事だけでなく、遊びもグローバルにしたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/54688578

この記事へのトラックバック一覧です: フランス人とアメリカ人といっしょにインド料理~東北1700反省会兼ねて:

« 東北1700、弘前でのパンクの原因 | トップページ | 母の日なので »