2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

6月度自転車総括

今日は、母の快気祝い。

一時期は毎日痛い痛いを繰り返していたが、手術して良くなりました。
勝田台の姉夫婦と郡山の妹夫婦も揃って昼食会。

そんなわけで、こんなに天気がよかったのに自転車は無し。

6月度は、ブルベを2つ申し込んでいたのに、600kmの方は仕事で、400kmの方は悪天候でDNS。その他の土日も仕事と天候の影響で走らなかったな。

3日(日) 103.0km 利根運河→柏→葛西
10日(日) 120.7km 関宿→利根運河→柏
24日(日) 106.2km 利根運河→守谷→小貝川→手賀川・手賀沼

合計走行距離:329.2km

今後のイベント予定

(申込済)

◎7月7,8日 自転車無関係イベント(PMIフォーラムボランティア)
◎7月15日 BRM埼玉400km
◎9月15,16日 鉄人倶楽部、琵琶湖合宿(会社関係)

(考え中)

□8月5日 ぐるっと栄村、一緒に行く人いないのよ。
□8月11~15日 どこか旅にでたい。
□9月8日 BRM千葉600km
□9月22日 BRM埼玉400km
□10月27日 BRM埼玉300km

いずれにせよ、SRまで残り300と400をどこかで走らねば。

2012年6月24日 (日)

小貝川下流から手賀沼コース

本日は、DERの皆と日曜ライド。久しぶり。
午後まで食い込んでもOKの人が多かったので、100キロコースへ。

と、その前に、越谷組との合流場所である江戸川と利根運河の合流地点で、スポーク折れで後車輪が動かなくなって立ち往生しているBHの人に遭遇。カンパ(SHAMALだったかと記憶しているが)のスポーク、あんなに太いのに折れる時があるんですね。それに折れるとあんなにホイールがゆがんでしまうものなんですね。私たちのメンバーが車で来ていたので、その人と自転車を載せて、近所のコンビニか輪工房へ連れて行ってあげたのだった。

本日のコース

草加松原→流山橋→利根運河→新利根大橋→守谷→小貝川→藤代→布佐駅→手賀川→手賀沼→大堀川→流山CP→流山橋→草加松原

Img_0039Img_0044Img_0046


天気も気温もいい塩梅で、気持ちよく走れました。

修理から帰ってきたポラール、本日は誤作動なく、良かったです。




2012年6月23日 (土)

カフェ ローズマリー

午前中、女房と御茶ノ水に用事。

ランチは失敗しないようにGoogleで下調べ。
食べログランキング上位にあったフレンチに行ってみた。

聖橋を渡って湯島聖堂に寄り道。

Img_0007Img_0008

清水坂を下って右に曲がって、蔵前橋通り沿いにあった目当ての店、カフェローズマリー

Img_0023

お手頃なランチ。
前菜はサラダかスープをチョイス。
スープはビシソワーズ。この前女房が家で作って、とても美味しかったので二人ともスープをチョイス。今日はやや暑い日だったので、冷たくて美味しい。量も充分あったのでうれしい。

美味しいフランスパンとバターが無塩かな、いい味。

メインディッシュは、女房がすずきのポワレ。私は塩豚スペアリブのグリル。素晴らしい。

Img_0017Img_0019

デザートはグレープフルーツのババロア。

Img_0020

コーヒーの味も完璧だった。女房の紅茶には、紅茶用のミルク。コーヒー用のミルクと区別されていた。

厨房での調理の様子がよく見えるのだが、丁寧に作っているのがよく分かる。だからちょっと時間がかかるが休日なのでおしゃべりしながらちょうどいい。

そして接客がとても気持ちいい。水が無くなるとすぐに注いでくれるし、注ぎ方もテーブルの間を割って注いだりしないで裏から回って注いでくれる。

これでな、なんと、1500円。
久しぶりの感動的ないい店だった。
秋葉原、御茶ノ水、末広町、湯島あたりでちょっといいご飯を食べる時はここだね。


2012年6月17日 (日)

またBRMはDNS

BRM616埼玉400kmアタック奥利根、またDNS。
Audax埼玉の関係者の皆さん、ごめんなさい。
天気予報は、土曜日が近づくにつれてだんだん悪くなり、半ばDNSを決めて金曜日は仕事を片付けることを優先して事務所を最終退出。
帰宅して一杯やりながら天気予報を最終確認してDNS決定。

最近、①仕事と②家庭と③自転車のバランスが悪い。私の黄金バランスは、2:3:5だな。
今は、4:4:2って感じだ。

土曜日は、朝、雨が降っていなかったので、気持ちが落ち着かない、ちょっと後悔。
その後雨がやや激しく降ってきて、ほっと落ち着いた。
とはいえ、家でじっとしていられず、雨の中、散歩しようかと外に出ると雨がほぼ止んでる。
MTBで水元公園へ行ってみた。
天気が悪い中、菖蒲まつりのステージ周りにはそれなりの人だかり。
やってた、やってた、本日のスペシャルゲスト。

鈴木ヤスシだ!

上を向いて歩こう、ダイアナ、なんか歌って、なんだか、懐かしいねぇ。
周りで見物している人は、私よりかなり年配の人が多かった。
車椅子やシルバーカーを押している人も目立った。うちの親と同じくらいかな。
菖蒲という花は、年配者好みなのか。

日曜日は、父の日ということで、私の両親と娘、息子と3世代6名でお昼に外食。
先週が父の日と勘違いしていたので、プレゼントは先週に終わらせてしまったので、
今日は皆でお食事となった。
父の日といっても、車の運転は父、支払いは母、なんも孝行はしていないのだ。
まっ、皆で集まることだけで親孝行かな。

2012年6月10日 (日)

父の日は久しぶりに関宿城へ

昨晩は、家族で雨の中、近所の飲み屋さん「天狗」まで歩いて家族で飲み会。
一応、父の日だからということで。
歩いて15分ぐらいで、そんな近くではないんですが。

本日は、昨日の雨も上がって、サリー(犬)散歩から。
サリーが来るのを両親が楽しみにしてるからね。
サリーもおやつのささみキャベツとさつまいもをもらうのを非常に楽しみにしている。

というわけで、いつものように自転車の出発は、9時半過ぎ。
今日は日差しは強く感じるものの、風は涼しい。走っているとちょうどいい感じの風だったね。

自宅→流山橋→関宿城→玉葉橋→利根運河→柏あけぼの山公園→大堀川→流山CP→流山橋→水元公園→自宅

走行距離:120.7km

水元公園の菖蒲が満開で、道からも花がいっぱい見ることができた。
こういう時は、人もいっぱい、そして路上駐車もいっぱいだった。

2012年6月 4日 (月)

4月度と5月度の自転車総括

BRM602埼玉600km、DNSにしてしまった。後悔。
金曜日、評価のフィードバックと22時になっても終わらない仕事で、モチベーションが下げ下げ。結局DNSをメールして、家で夜な夜な一人で飲んで。
土曜日、自転車乗る気にならず、午前中にうたた寝。

日曜日、路面乾いてから、自転車いつものコース+江戸川から葛西へ。そして荒川経由で帰宅。

走行距離:103km

ここで忘れていた自転車総括。

4月度

01日 150km  20日ぶりに自転車
07日 121.7km 久しぶりに関宿城へ
08日  71.3km 近所の桜の後、葛西臨海公園
15日 65.5km とても良いような悪いような土日
21日 14.9km 
22日 15.8km 激寒のツールド草津
28日 50km  いよいよGW9連休
30日 612.1km BRM429埼玉600kmアタック最上川

合計 1,101.3km

5月度

01日 201.0km BRM501埼玉200kmアタック寒風山
02日 203.8km BRM502埼玉200kmアタック龍飛
12日  45km  母の日なので
13日  70km  母の日なので(その2)
26日  62.2km ミラノ店長の通夜
27日  50km  木村さんの告別式

合計 632km


6月度は、こんどこそ、BRM616埼玉400kmアタック奥利根、いくぞ!(1日中の雨は除く)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »