2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6月度自転車総括 | トップページ | BRM715埼玉400kmスーパーアタック奥志賀~何度も挫けそうになりながら完走~ »

2012年7月 1日 (日)

久しぶり、筑波山

天気予報は、曇り、午後遅めから雨模様。

最近の天気予報をみて思うのは、少し悪目に予報しているな、曇の予報で雨になるケースより、雨予報でもなかなか降らないことがよくある。

今日みたいな天気は、気温も低めだし、日差しも強くないのでけっこう自転車日和なんだよね。
久しぶりに筑波山に行ってみた。

今日は犬散歩を免除してもらって、朝7時自宅出発。

自宅→流山橋→おおたかの森→大堀川→新大利根橋→守谷→板橋不動尊→県道19号→研究学園駅を右折して学園東大通り、西大通りを超えて、そして、田んぼ道に突入。以前と同じ迷い道。山を見ながら走って大池方面に到着。
後で地図で確認するとほぼ直進なので迷っても問題ないんだけどね。

不動峠から筑波スカイライン、つつじヶ丘までノンストップで走った。ということで、不動峠の坂で追い抜かれたグループにつつじヶ丘の手前でもまた追い抜かれてしまったのである。

Img_0055

表筑波スカイラインを走っているとすれ違いでミラノジャージ3,4人、そして、つつじヶ丘でソフトクリームを食べていたら、さらに別グループと思われるミラノジャージが登ってきた。S水さんだぁ。後から皆来るよ、とか言っていたけど、しばらくしても一人しか来ない。皆来ないじゃん。下っていたら数人がまだ登っていたよ。JCRCチャンピョンのS水さんにはついて行けねぇよなぁ。

私はさっさと帰宅方向へ。夕方から雨だからね。13時超えて腹がへったので守谷で食事したら、ちょっとポツっと。その後、ポツがポツポツときたが、しかし路面が濡れるほどでもなく、無事、帰宅。自転車のタイヤを拭いて、注油していたら、雨がしっかりと降ってきた。グッドタイミングでした。

走行距離:161.8km

そうそう、東北ブルベの時に、距離計が狂って動作するポラールに散々な目に合い、結局、2度もポラールサポートセンターに送って見てもらった。そして結局基盤を変えてくれたようだ。
ということでお試し中であるが、今のところ動作正常。センサーの反応も以前よりいい感じがする。製品のばらつきが影響していたのかな。
(ガーミン購入はもう少し我慢するか。)

« 6月度自転車総括 | トップページ | BRM715埼玉400kmスーパーアタック奥志賀~何度も挫けそうになりながら完走~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/55095297

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり、筑波山:

« 6月度自転車総括 | トップページ | BRM715埼玉400kmスーパーアタック奥志賀~何度も挫けそうになりながら完走~ »