2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM600kmの反省点 | トップページ | 久しぶり江戸川、利根川、いつものコース »

2012年10月14日 (日)

古い方の自転車でお見舞いに、そして千住の花火

先週のブルベで痛んだ右アキレス腱、だいぶ良くなったとはいえ、まだちょっと違和感。歩くのは支障ないのだが、全速力で走るのはきびしい。
ということで、今週末は自転車休養日。

土曜日、犬散歩の後、1代目自転車(アルミのTREK)の整備。
この自転車、自転車通勤禁止で使えなくなった通勤車となり、普段も乗る機会なく埃をかぶっていたので、誇りを払って注油してペダルをSPD-SLから四角いSPDに付け替えた。ときどき普段着乗りで乗ってあげたい。都心に行くのにちょい乗りで使えそう、盗難されても痛くないので気軽に駐輪できるし。

そして午後、この自転車で落車骨折した友人のお見舞いに行った。

変速状況はスムーズだが、直進安定性が悪い。なんか不安定だ。これは、最初からだったのかわからないが、2代目に乗るとその違いがはっきりする感じ。
まあ、乗っているうちのこの癖も気にならなくなり、久しぶりの元荒川沿いの道を楽しんだ。

お見舞いの後、女房といっしょに千住の花火に行く約束をしていたので、追い風に乗って最短距離で帰宅。

走行距離:52.6km

それから自転車をMTBに乗り換えて、チンタラと千住まで。
この時期、日が短いので、開始時間は18時から。事前に認識していなかったので私の帰宅が遅く、途中の向かう道で花火が始まってしまった。
道の間から見える花火、沿道の家から人が出て、大勢の人が見ている。これもなかなか風情があるな。
途中でビールと焼き鳥買って30分遅れで荒川の川原に到着し、すぐに座るところも確保できた。心地よい秋風でこの季節の花火、なかなかいいかも。

« BRM600kmの反省点 | トップページ | 久しぶり江戸川、利根川、いつものコース »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/55887705

この記事へのトラックバック一覧です: 古い方の自転車でお見舞いに、そして千住の花火:

« BRM600kmの反省点 | トップページ | 久しぶり江戸川、利根川、いつものコース »