2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ちょっと走ってから、SRの申請 | トップページ | 11月度自転車総括~ちと遅いが~ »

2012年11月18日 (日)

DER茂木合宿

ひたちなかのT辺さんの提案で今回の土日は、DER(DrinkEatRide)茂木合宿。

自分の計画では、往路は、筑波の山を走って茂木に行って、復路は、小貝川沿いで帰るつもりでいたが、土曜日雨になったので、仕方がなく、車で行くことになった。

車なので、ゆっくりと11時過ぎての出発。近所のF倉さんと茂木に向かった。

Img_0164

道の駅もてぎに到着すると、ちょうどSLがまもなく通過しまーすとのアナウンスが流れた。
線路の近くで待っているとなんとなく石炭の匂い。そして、やってきました。
間近に見ることができてラッキー。

土曜日は、その後雨がますます強くなって、宿で飲み会。

Img_0174Img_0175

薪ストーブの部屋で食事して、こたつに入って宴会。

日曜日の今日は、茂木周辺を走った。

Img_0178Img_0185Img_0196

紅葉がちょうどいい感じ。鎌倉山からの眺めは素晴らしい。小さい山ですけどね。棚田も見事です。

Img_0199Img_0203_2Img_0210

那珂川の周辺は、どこでも景色がいい。

県道から一歩入った一般道は、適度なアップダウンでとても気持ちのいい道が多かった。
このあたりの道に詳しいT辺さんのおかげで楽しい道を走れた。

また、ときどき走りに来たいと思わせるいいところだった。

走行距離:73.0km



















« ちょっと走ってから、SRの申請 | トップページ | 11月度自転車総括~ちと遅いが~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/56142676

この記事へのトラックバック一覧です: DER茂木合宿:

« ちょっと走ってから、SRの申請 | トップページ | 11月度自転車総括~ちと遅いが~ »