2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 10月度自転車総括~初DNFでWSR達成ならず、ちょいと残念~ | トップページ | 藤店うどんと荒サイ »

2012年11月 4日 (日)

サイクルモード

金曜日の夜に会社のマーケティング部署からサイクルモードの招待券を手に入れたので、本日幕張メッセへ行った。

サイクルモードは2回目、ひさしぶり。以前行ったのは何年前だったか。

家から自転車で約34km、千葉街道は先だっての600kmブルベで走ったばかりだ。

幕張メッセの駐輪場は、身分証の提示と厳重な警備で安心して駐輪できた。私の場合は、古い方の盗まれても痛くない自転車で行ったのでその必要はなかったんだが。今度の時はどんな自転車で来ても安心だな。

Img_0134私が見た範囲で気になったのは、DE ROSA SUPERKING。かっこいい。価格がリーズナブル。

1台だけ試乗。並ばなくてもすぐに試乗ができたのでね。BOMA DE'FIRA。BOMAはブランド力は、まだまだだけど、(なにせ、埼玉県三郷市が本社という近所のメーカーだからね)だけど、コストパフォーマンスいい自転車だ。次に買うならこれでもいいなと思った。

国内メーカーとしてはGRAPHITE DESIGNもいいね。こちらはちょっと高いけど。

今回は、TREK、GIANT、スペシャライズドなど大手の展示がなかったようだけど、自転車の周辺部品の展示も充実、特にハンドメイドのコーナーが興味深かかった。

人気はヨーロッパメーカーだけど、私は、国内メーカーが気になったな。

走行距離:67.8km

« 10月度自転車総括~初DNFでWSR達成ならず、ちょいと残念~ | トップページ | 藤店うどんと荒サイ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/56043855

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード:

« 10月度自転車総括~初DNFでWSR達成ならず、ちょいと残念~ | トップページ | 藤店うどんと荒サイ »