2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 久しぶりに渡良瀬貯水池まで | トップページ | 本日はDER忘年会 »

2012年12月 9日 (日)

いつものコース、今日もいい天気

8時45分出発して、いつもコース

自宅→流山橋→玉葉橋→利根運河→柏あけぼの山公園→大堀川リバーサイドパーク→流山おおたかの森→流山セントラルパーク→流山橋→水元公園→自宅

走行距離:70km

風が穏やかで天気がいいし、冬は空気が澄んで眺めがいい。とにかく気持ちいい。

Img_0251

利根運河では、中高年の10数名のハイキンググループがいた。この辺の川原の中でもっとも景色のいい場所なんだろうな。

帰宅してから自転車のメンテナンス。
ここ最近、スプロケが0.5段ほどずれる。なので、5、6段目がぴたっと決まらない。
ホイールにガタがあるのか、とにかく自分で治せるかどうかわからないが確認した。
スプロケを外して確認したら、フリーボディを締めるナットが思いっきり緩んでた。
締めたらピタッと決まった。これで変速がスムーズ。良かった。

ついでに前後のタイヤ交換。後ろだけがすり減っているからね。
おっと、一度終わってからタイヤ確認し忘れに気がついた。コンチネンタルのタイヤは回転方向が決まっているのに前輪を間違えていた。
やり直してから、今度はホイールの向きを確認し忘れていたことに気がついた。おっと、前輪のホイールの向きが違っていたよ。WARNINGのシールが貼ってあるほうが進行方向左側なんだそうだ。また、前輪の向きを変更。さっきのままで良かったのに、同じタイヤを2度も向きを変更してしまった。我ながらほんと、注意不足、とほほ。

夕食は、家族で外食。娘がどうにか就職先に内定をもらうことができたのでお祝い兼ねて。3年生の就職活動が始まった矢先だったので、1年遅れでとても心配だったが、やっとこさだ。親としては、無事就職できることって、ほんと、ほっとするね。とにかく、良かった。

« 久しぶりに渡良瀬貯水池まで | トップページ | 本日はDER忘年会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/56288249

この記事へのトラックバック一覧です: いつものコース、今日もいい天気:

« 久しぶりに渡良瀬貯水池まで | トップページ | 本日はDER忘年会 »