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2013年2月 9日 (土)

昼食前のライド、夕食前のラン

朝の犬散歩の後、父が風邪をひいたと聞いたので様子を見に。
ニュースで年寄りがインフルエンザで亡くなったという報道を聞いたりしたのでね。
喉がやられて声がでない、体の関節が痛い、ということで熱はないという。医者にもいって薬もあるので安静にしてれば良くなるでしょう。

お昼まで自転車、9時頃に出発。いつものコース。

自宅→流山橋→玉葉橋→利根運河→布施弁天→大堀川→流山おおたかの森→流山Cパーク→流山橋→水元公園→自宅

走行距離:70.0km

今日は北西の風が冷たく、強かった。玉葉橋までの向かい風がちょいと辛かったね。前方遠くに見える富士山の形をした山は、日光方面白根山でしょうか。

昼食は帰宅して。今日は肉の日、ふぐの日でもあるかもしれませんが、息子の二十歳の誕生日だったので、女房と3人で外食。娘は友達の家で外泊なので留守。今日はきちんと女の友達ですよ。

その後、母の入院先へ。父が風邪で当面行けないということだったので、様子を見に行きました。かなり状態は良くなっていて、先週までは自分で食事するのも難しい状態でしたが、痛みもかなり和らいだようで食事も自分でほぼできるようなっていました。

そして、お買い物と図書館へ行き。自転車でやや疲労があったが、夕食前にランニング。

自宅→舎人公園→自宅

走行距離:約10km  時間:68分25秒

ランニングの雑誌を見るとフルマラソンを走る人は月当り300kmぐらいは走っているようだ。せめて自分もまずは月当り100kmを走るようにしたい。10kmコースを10回だ。自転車が600~700km/月を目標にしているので、ランニングを10回やるのも結構しんどい。スピードは出ないけど、ゆっくりで疲労を残さないように心がけたい。できれば、明日も同じくらいのライドとランをしたいができるだろうか。

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