2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 昨日同様のライド、ラン | トップページ | 今日のランニング »

2013年2月11日 (月)

葛西からお台場方面へ

今日は、妹が郡山から実家へ来ていた。
実家は我が家から徒歩1~2分程度の近所で、母が入院中なのでお見舞い、それに友人とランチをしたそうで、宿泊を実家で、ということだった。

サリー(犬)の散歩ついでに実家に寄って、手土産のお菓子(上野駅で買ったそうでシュガーバターの木、かなりおいしい)をいただいた。

そんなこんなで自転車の出発は10時。
葛西臨海公園へ向かってみた。

自宅→流山橋→葛西臨海公園→お台場→木場→錦糸町→押上→四ツ木→小菅→自宅

走行距離:83.8km

葛西から湾岸道路の橋を渡る歩道への行き方は前回知ったので、車道ではなく歩道を安全に走った。荒川の景観が素晴らしい場所です。

Img_0334

新木場の駅前、東雲の駅前を通る国道の一本横の道だと自転車でも走りやすい。橋が随所にあってアップダウン。ビッグサイト前に到着。

Img_0337Img_0339

新しいビルは何かなぁと近づいてみたらフジテレビの湾岸スタジオだった。犬のオブジェ。さんまのまんまに出ていた犬だな。

臨海副都心をくるっと回って、お台場へ。昔このあたりが出来たばかりの頃に比べると観光客が少なくなったな。東洋系の外国人が多いみたい。ホテルがあるからだな。大江戸温泉物語も結局一度も来たことがないな。今度女房を連れて一度来てみないといけないな。

Img_0342帰路はレインボーブリッジで帰れないかなと確認。
自転車は通行禁止で、歩道は徒歩だけのようだった。
(後で調べると自転車を押して行けば通れるようだ。)

お台場はランニングの人が結構いて、レインボーブリッジもランナーが目立った。
ランニングが似合う街だな。車も少ないので自転車でも走りやすいところだね。

帰宅後、今日も夕食前にランニング。

自宅→保木間→六町駅→自宅 7.1km 45分46秒

さすがに疲労が残って、短距離コース。昨日同様、5キロ過ぎでだるくなった。自転車でやや貧血気味なのかな。脚はけっこうイケル感じだ。




« 昨日同様のライド、ラン | トップページ | 今日のランニング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/56746922

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西からお台場方面へ:

« 昨日同様のライド、ラン | トップページ | 今日のランニング »