2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1月と2月のRide&Runの総括 | トップページ | リストラで早期希望退職 »

2013年3月 2日 (土)

強風のため走行不能

ちょっと風が強いけど、自宅を出発。
江戸川までの一般道でも強風でハンドルがふらつく。
土手のサイクリングロードへの上がる流山橋の道は横風でちょっと不安だったので、下の道を走って、途中から土手に上がってみた。
向かい風、突風が来ると自転車ごと吹き飛ばされそうで、やばいぜ、こりゃ。
流山橋から常盤自動車道の下をくぐったあたりで、これ以上走るのは無理、危ない、ってことでUターン。

追い風で楽チンかと思いきや、横風で飛ばされそう。ゆっくり走らないとそのまま土手の下へ落っこちるぜ。
危ないので、つくばEXの高架下へ降りて、そのまま一般道で帰る。
帰り道も中川大橋の上りが向かい風で上れません。自転車降りて、押しました。
向かい風で倒されると車に惹かれてしまいそうで、怖いっす。

ひやぁー、ちょっとしか走っていないのになんだか疲労したなぁ、体力より気力がね。思えば、江戸川でロード乗りは、一人も見かけなかったなぁ。

自宅→流山橋→江戸川右往左往→自宅    走行距離:30.5km

----------------------------------------

夕方、犬散歩の後、ランニング。

自宅→舎人公園2kmコース一周→自宅  走行距離:12km  時間:1時間14分53秒

最初の1km~4kmあたりが結構苦しい。3.5km地点あたりでややハンガーノックになり、スペシャルドリンク(自販機のドクターペッパー)を摂る。その後舎人公園に到着した頃には(5km地点)回復し、公園周回してから帰路へ。相変わらずの強風だったので、公園の中でも人はまばらだった。

« 1月と2月のRide&Runの総括 | トップページ | リストラで早期希望退職 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/56874323

この記事へのトラックバック一覧です: 強風のため走行不能:

« 1月と2月のRide&Runの総括 | トップページ | リストラで早期希望退職 »