2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 筑波山梅まつり | トップページ | 利根運河→あけぼの山公園→葛西臨海公園 »

2013年3月20日 (水)

都心桜めぐりポタ

本日の自転車は、「都心桜めぐりポタ」。

家を出て、堀切橋を渡っていると橋の右側に人が大勢いた。
なんだ、なんだ?よく見ると比較的若い人、皆カメラを持っているぞ。
どうも、堀切橋に並行している京成線の線路にまもなく珍しい電車がくる様子だ。
まさか、機関車?
上り線に新型のスカイライナーがきた。数人が撮っていたが、これは目当てではない様子だ。
そこにいたおじさんに聞いたが、「何か来るみたいだよ。」って、なんも分かっていないじゃん。
大体、ここで時間潰しているのもなんだし、目当ての電車はすぐにくるのかわからないし。
すでに時間を潰してしまったので目当てを見ないで行ってしまうのもしゃくだ。

おっ、皆の緊張感が感じられ、来たようだ。
あれだ、あれだ。なんだ、あれかい。

Img_0418Img_0419_6Img_0420


普通の京成電車じゃないのかい。
調べてみたら、京成電鉄3300系、3年半リバイバルカラーで運転した通称赤電の最後のランだったのね。
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/130312_01.pdf

この電車に会えたのは貴重な経験だったのね。知らんかったわ。

Img_0421Img_0422Img_0425

南千住の汐入公園のピンクの桜、満開。ソメイヨシノはまだ2分咲き。

Img_0428Img_0429

浅草界隈も6分咲きって感じか。浅草は、人力車がカッコイイね。女性の人力車をひく人がいたけど、カッコイイ。

Img_0431_4Img_0432

上野公園はこの季節は盛況だ。女房と娘も今日は上野の美術館に行ってます。

Img_0433_4Img_0434_4

千鳥が淵、靖国神社あたり。この辺も桜は満開一歩前。

Img_0438_2

新宿から渋谷に向かって明治通りを走っていたら、前方にバイクの集団!
暴走族じゃなさそうね。スクーターだ。ベスパだ。50台?100台?
歩道の人たちの注目を浴びてるので、その後ろにしばらく付いて走って、表参道の緩やかな上り坂で一気に追い抜いてみた。(変な自転車だな。)

Img_0444_2Img_0445_5

渋谷から明治通りを走ってぐるっと戻って、神田明神に寄ってみた。ここの桜は満開だ。

帰路は、久しぶりに西日暮里から町屋経由で帰ってみた。この辺りもほんと久しぶりだなぁ。

走行距離:63.2km

« 筑波山梅まつり | トップページ | 利根運河→あけぼの山公園→葛西臨海公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/56995718

この記事へのトラックバック一覧です: 都心桜めぐりポタ:

« 筑波山梅まつり | トップページ | 利根運河→あけぼの山公園→葛西臨海公園 »