2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM413埼玉400kmフラッと九十九里 ~晴天で山無しなのに甘くはなかった~ | トップページ | GW初日 »

2013年4月22日 (月)

雪で中止のツールド草津だけど楽しかったよ

20日(土)午後、草津に着くと早くも雪がちらついてきた。
雪はだんだん強くなり、すでに試走するような状況もなくなってきた。

Img_0596Img_0597Img_0602

ホテルの窓から見える地蔵の湯、20日15時11分:左の写真が16時:中の写真に。
こりゃ、明日は積雪できっと中止だろうな、と。

翌日21日6時43分:右の写真。20cmぐらいの積雪か。こんなに積もって、まだまだ勢い良く雪降っていた。その後、大会本部の発表、当然中止。

Img_0600

ということで20日の夜は、どうせレースは無いということで宴会が盛り上がったのでした。

Img_0606Img_0608_6

朝の草津バスターミナル。早くも一番のバスに自転車を積み込んでいる人がいた。
レースがないのでさっさと帰るのか。運転者は朝から季節はずれのチェーン装着で忙しそうだった。

Img_0610
もちろん、自分の車も雪に埋もれていた。自転車で走れないのはとにかく、自動車も走れないんじゃないかい。

Img_0611_3レースは中止のため、賞品はジャンケン大会での勝負となった。

坂とれ会では、前日宴会しながら皆でジャンケン大会の特訓をし、

この時の勝負に密かに備えていた。

しかし、結果は惨敗。

個人的には、お米が欲しかったが、すべて一回戦で敗退だった。

Img_0614Img_0615_7

気を取り直して、ジャンケン惨敗の悔しさを美味しいもので紛らわすため、草津のこじゃれたお店、地球屋のぐつぐつビーフシチューで昼食にした。ぐつぐつ美味しいじゃあーりませんか。あったまるし。

その後すっかり雪も溶けて道も心配なく走れるようになり、温泉まんじゅうをお土産に帰路についた。

自転車走行距離:0km  でも、充実した温泉旅行だった。

« BRM413埼玉400kmフラッと九十九里 ~晴天で山無しなのに甘くはなかった~ | トップページ | GW初日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/57227648

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で中止のツールド草津だけど楽しかったよ:

« BRM413埼玉400kmフラッと九十九里 ~晴天で山無しなのに甘くはなかった~ | トップページ | GW初日 »