2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 青春とはなんだ | トップページ | 3年ぶりかなミラノのアサラン »

2013年5月25日 (土)

久しぶりに奥武蔵GLへロングライド

最近ブルベ以外でロングライドしていないなぁと思っていたので、今日は、久しぶりに白石峠に行ってみようと思い立ったのです。

でも、一応、ブルベ以外の休日の犬散歩まで女房に任せるわけにもいかないので、朝は犬散歩から。自宅出発は、8時を回り、8時半近くになっていたような。
ちょっと出発が遅いが、まぁ、この季節は日が長いので7時近くまでライトなしでも大丈夫でしょう。

自宅→大宮→上江橋→高坂→物見山→鳩山→明覚→白石峠→奥武蔵GL→越生→鳩山→物見山→高坂→上江橋→大宮→自宅

とにかく今日は涼しかったので走りやすかったね。ちょうどいい気温。

自宅から上江橋までは一般道。荒川CRは途中工事が多いので避けてみた。一般道の方が早くて走りやすいかも。

本田エアポート経由してみた。今日はパラグライダーが沢山飛んでいたね。何かイベントでもやっていたのかな。

物見山までの道はロード乗りが沢山すれ違うねぇ。一般道だけど、ほとんど自転車共用道だね。

明覚駅前のヤマザキデイリーストアで補給。手作りパンのホットドッグ。かなり美味しかったし、腹持ちも良かった。その後の山道は補給なしで一気に走れたよ。

Img_0799Img_0801_2Img_0803

Img_0805Img_0806Img_0807

白石峠は41分。余力を残してゆっくり気味で登ったので、30分台はいけそうだな。
なんちゃって。3、4人に抜かれたけどね。

グリーンラインは、思ったよりロード乗りとすれ違わず。10人ぐらいかな。ハイカーの方が多いね。

顔振峠まで行かないで、手前の黒山三滝・越生の表示の方で下ってみた。以前、顔振峠に行った時に鎌北湖に出てしまったのでね。早めに越生方面へ。
この下りはかなりの斜度だったよ。

越生からの帰りは、予想通りの向かい風。それほど強くもないので助かった。無事6時前には帰宅。明るいうちで帰宅後、また犬散歩ができたよ。

いい練習になった。ちょっと遠いけど奥武蔵は自然がいっぱいでいいよね。

走行距離:175km

« 青春とはなんだ | トップページ | 3年ぶりかなミラノのアサラン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/57458076

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに奥武蔵GLへロングライド:

« 青春とはなんだ | トップページ | 3年ぶりかなミラノのアサラン »