2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 初めての北陸ツーリング2泊3日の旅(3日目) | トップページ | 午前自転車午後母の通院付き添い »

2013年5月12日 (日)

天気良くなりました

土曜日は、ブルベ600kmをDNS。

天気予報がずっと気になっていたんですが、結局、天気悪そう。
それに水曜日にランニングをしたら、また、右のアキレス腱とふくらはぎのあたりをやってしまって痛み。(膝の下が弱い。)
それに母の通院日でお医者さんに重要な確認事項があったりもした。(これはブルベがあるので女房にお願いしていたんですけどね。)
BRM601埼玉600kmがまだ受付中だったのでこちらを申し込めたことも。

土曜日午後は結局夜まで雨が降っていたと思われ、完走がかなり難しい状況になっていたと思われます。

日曜日、朝は路面がウェット、犬散歩の後、9時に家をスタート。

自宅→流山橋→玉葉橋→利根運河→守谷→小貝川→布佐駅→手賀沼→大堀川→流山おおたかの森→セントラルパーク→流山橋→水元公園→大場川→自宅

走行距離:113.8km

半袖ジャージとレーパンで全く問題なし。しかし、かなり日焼けした。鼻が赤くなってしまった。

帰宅後、女房に頼まれていたママチャリの後輪パンク修理を実施。
なんでも走っていたらバーストしたそうで、見てみるとチューブだけでなく、タイヤが裂けていた。タイヤもかなり減っていたからね。
ホームセンターに行って、26x1 3/8タイヤとチューブを買ってきて後輪を入れ替え。以前の教訓でブレーキワイヤーから何から何まで取り外してしまってから、タイヤ交換して、再度また付ければ良し。
しかし、また苦戦した。なんで、こんなに難しい作りになってるんだー。なんで、こんなに力を使わないとできないのだー。イライラするー。
どうにか、ぎりぎり、明るいうちに完了。
(ホームセンターではこの作業、工賃:1575円だったので、頼んだほうが安いな。)

« 初めての北陸ツーリング2泊3日の旅(3日目) | トップページ | 午前自転車午後母の通院付き添い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/57370280

この記事へのトラックバック一覧です: 天気良くなりました:

« 初めての北陸ツーリング2泊3日の旅(3日目) | トップページ | 午前自転車午後母の通院付き添い »