2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 3年ぶりかなミラノのアサラン | トップページ | 5月度Ride&Runの総括 ~RideはいいけどRunがダメダメ~ »

2013年6月 2日 (日)

BRM601埼玉600kmアタック会津 ~まだまだ精進が足りません~

5時32分にゴール。記録:35時間32分。
とりあえず明るいうちに帰宅、夕食に間に合いました。

アタック会津は2010年に初めて600km完走したコース。
2010年6月7日BRM605埼玉600アタック会津、完走

その時よりやや優しいコースになっているかなと少々甘く見ていました。

6月1日(土)5時に自宅を出発。Img_0814
スタート地点の神根運動場には5時40分頃到着。
すでにブリーフィングは終了していました。
直前キューシートの変更があったこともわかっていましたので問題はないでしょう。

<往路>

川口市神根運動場スタートゴールのおなじみのコース。
南風だったらいいのに天気予報通りの北東の風、おだやか。とても順調に進んで、PC1には10時頃に到着。

古峰街道では鯰組の朝練ともすれ違いましたよ。

信号待ちで「シンザカヤジャージですね。もしかしてカッチンさんですか。」
あれぇー。アクセス数は非常に少ないブログですが、見てくれている人と出会いました。うれしいなぁ。

Img_0818Img_0821Img_0825

順調に日光市には12時前に入りました。出来すぎです。

鬼怒川では、ライン下りの船に追い越されました。

川治温泉あたりだったか。走っているとハイカーの人に声をかけられ、
「ブルベは何キロですかー。」
「600キロー。あいずー。」
「がんばってくださーい。」
ブルベもメジャーになったもんです。

Img_0832_2Img_0836_2会津若松駅には明るいうちに到着。

こんなに早く着くとは思ってもいなかったりして。265km地点あたりですから、1時間22kmぐらいですよ。

このコースは結構やさしいんではないか、なんて思い上がったこと考えていたりしたのでした。(この時は)

半分の距離少し過ぎたところ318kmに、郡山の東洋健康センターという24時間風呂があるので、ここで休憩。2010年の時以来ですよ。2010年の時は、ここに午前1時過ぎに到着した覚えがあるので、今回はなんと9時ですよ。(後で調べてわかったんですが、2010年は8時スタートでした。今回は6時スタートです。)
Img_0838Img_0839電話で確認したら、食事は11時までOKということなので、ここで夕食して4、5時間も休めるじゃないですか。なんか走りながら味噌ラーメンが無性に食べたくなったのよ。昨年の関東600kmの時も温泉の前にネギ味噌チャーシュー食べたんだよなぁ。十分休めるからB2で福島を堪能だぁ。(健康センターの食事美味しかったです。)

風呂、食事、ちょこっと仮眠して(いびきのうるさい奴がいて一度起きたらもう寝れない)、また風呂入ってから1時半頃出発。

<復路>

たっぷり休んだので、快調に進んで、朝方は北よりの風で追い風基調、どんどん何人も追い抜く。やはり、このコースは優しいよー。(と思い上がった。)

脚が回ったのは、ここまで。400kmを過ぎると急に疲れが出て、なおかつ上り基調。ハンガーノック。朝早すぎて食事するところも開いていないし、コンビニもない区間。
日光まで戻ってきても脚の調子は戻らず。だらだらな走りになってしまって。

広域農道のところで睡魔が襲ってきて、意識朦朧。ハット気がつくと行き止まり。曲がるとことを過ぎていました。見覚えのある景色だなぁ、と。2010年の時も同じ過ちをしていた記憶。

その後、左足のアキレス腱が痛み出し、段々激痛に。600kmの時はいつもこうなってしまう。クリートの影響か、停止するときに左足を着地するのでそのせいか。思えばBRM600kmは、2010年初回、昨年2回で、今回4回目。たかが4回目ですよ。まだまだ経験浅いじゃないですか。甘い!自分に言い聞かせた次第です。

とはいえ、明るいうちにゴールできるというのは良かったね。今回も一応、月曜日は有給休暇にしているけど、夕食前に帰宅できれば、明日会社に行くも問題無し。今までの経験では600kmは日曜日の夜遅く到着の印象だったからね。

ブルベ走行距離:601.1km  自宅-神根運動場:13kmぐらい







« 3年ぶりかなミラノのアサラン | トップページ | 5月度Ride&Runの総括 ~RideはいいけどRunがダメダメ~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

速いじゃありませんか。結局、喜久田のPC4まで追いつけませんでした。東洋健康センターで、生Bをやっているときに抜きましたけど。
私めも何故か後半は疲れましたねえ。風向きかしら?
アキレス腱は大事にしてくださいね。長引くと大変ですから。という、私めも右ひざの裏がちょっと痛いし、足腰は全体的に筋肉痛です。
いやー、ホントお疲れ様でした。

パパさん

そうなんですよ。往路はかなり調子良かったんですよ。
シークレットポイントでも11番手でしたからね。
健康センター抜きで400kmブルベのちょっと長いやつって感じで一気に行くのも少しは考えたんですけどね。
今回のコースは、それでも夜間に山深い道はないし、気温や天候も良かったし、そういう挑戦も良かったんじゃないかな。
中休みをしっかり取れば、後半かなり楽になるかという考えがあったんですが、結局それほど楽にならなかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/57513090

この記事へのトラックバック一覧です: BRM601埼玉600kmアタック会津 ~まだまだ精進が足りません~:

« 3年ぶりかなミラノのアサラン | トップページ | 5月度Ride&Runの総括 ~RideはいいけどRunがダメダメ~ »