2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日も午前ライドと面白かった本「エデン」 | トップページ | BRM629群馬200km八ッ場-野反-奥四万 ダム巡り~天気予報は外れなかった~ »

2013年6月23日 (日)

小貝川、手賀沼コースで

犬散歩の後、今日は筑波あたりまで行こうかと走り出し、途中の流山あたりで、
こっちの方の道に行ったことないなぁと適当に走ってみた。

思えば自転車乗り始めた頃は、どこもかしこも初めての道だったので適当に知らない道を行ってみたりしたもんだが、最近は知った道しか走っていなかった。

どうも方向が違うなぁという時でも昔はそのまま突っ走ったが、今はスマホの地図で確認すればどこにいるのかすぐに分かってしまうから便利といえば便利だが、面白味には欠ける。

Img_0909しばらく適当に走っていると、
ここ柏市?
とても田舎っぽい道に出くわし、
里山の中を道が走っていた。
でも、ほんとうの田舎ではなかった。車がそこそこ狭い道を走ってくる。
そして、車が走って行く方向へ行くと国道16号。やっぱり田舎ではなかった。

くねくね走って利根川に行き着くと、もう筑波へ行く時間と気力はとっくに失せて、新大利根橋を渡って、小貝川に出て、藤代方面へ走るいつものコース。

Img_0911なんだか今日は小貝川でけっこうサイクリストとすれ違うなぁ。
年配の人も多かった。
大勢のグループもいたし。自転車屋さんかな。
天気がいいからね。
ここの道は、やっぱ、いいね。
田んぼが青々しているし。
川の水も堰で止めて、豊富だ。

お昼時間になってしまったので、布施の中華屋さんでまたガッツリと行ってしまって、せっかく走った以上に、カロリー充填。

手賀沼を追い風で走って、大堀川公園→流山おおたかの森→セントラルパーク→流山橋Img_0913→水元公園と定番コースで帰宅。

水元公園、しょうぶ祭りだったのね。

走行距離:111.2km




« 今日も午前ライドと面白かった本「エデン」 | トップページ | BRM629群馬200km八ッ場-野反-奥四万 ダム巡り~天気予報は外れなかった~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/57650797

この記事へのトラックバック一覧です: 小貝川、手賀沼コースで:

« 今日も午前ライドと面白かった本「エデン」 | トップページ | BRM629群馬200km八ッ場-野反-奥四万 ダム巡り~天気予報は外れなかった~ »