2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6月度Ride&Runの総括 ~Ride距離は自己最高~ | トップページ | 葛西臨海公園の後、自転車入院 »

2013年7月 6日 (土)

暑くて南東風強い中、筑波山へ

ここ最近、サリーdogが5時頃起きて、吠え出す。変な癖をつけてしまった。
てなわけで、今日も早めに起床。朝の散歩に連れて行ってから自転車。

8時少し前に出発して、とりあえず、流山橋→流山おおたかの森→大堀川→新大利根橋→守谷→小貝川へ。
Img_0946久しぶりに上流方面へ走ってみたが、ええい、筑波山まで行っちゃおうかと思い立ち、ひたすら上流へ。
とにかく追い風なわけで、楽チン。
しかし、帰りのことを考えると不安、向かい風が厳しそう。
それにくそ暑い。
少々迷いながら、筑波山が近づいてきてしまった。
早い。2時間程度で下妻のイオンの看板が見えてきました。

とりあえず、いつものように不動峠を上って、表筑波スカイラインを走って、Img_0949
風返し峠の少し前で、白いApricoジャージ(安価白マスターですかね)、続いてたけさん、パパさん、ApricoジャージとAPEXジャージの集団とすれ違いました。くそ暑い中、楽しそうに走っています。

私は、くそ暑い中、とりあえず、つつじヶ丘まで。
12時になっていたので、少し休憩してすぐに下り、
まるた屋へ。

Img_0950あっさりとざるそば大盛りを注文。
ふと、店内を見渡すと、5つのテーブルのうち、4つが埋まっていて、なんとすべてで焼肉。ほとんどはホルモン定食か?
やはり、ここはホルモン定食が定番だな。
しかし、すでにすべての焼肉台が使われていて、ざるそば定食で良かったかも。

と、たわいもないことを考えながらそばを食し、付け合せの冷奴と浅漬がうれしい。

帰路は、スマホを所有して確認できるようになったので、筑波高校のところから県道19号、128号と一番走りやすい正しい道を間違いなく走り、(今まで道の案内版に従って、国道を走ってしまうことが多かったのよ)ほぼ最短ルートを走れたのであるが、暑かった、とにかく、暑かった。もちろん、向かい風も容赦なかった。

どうしても休みを数多く入れないと走れない暑さだ。走りながらSR600の練習ね、と自分に言い聞かせるのであった。

走行距離:165km


« 6月度Ride&Runの総括 ~Ride距離は自己最高~ | トップページ | 葛西臨海公園の後、自転車入院 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あ~、お疲れ。
帰りは、灼熱地獄だったのでは?

確かに、SR600の練習とでも思わなかったら走れないよねー。^^;

パパさん

本格的な夏になってきましたね。
体には悪そうだけど、この苦しい暑さに耐えながら走るのも面白い。
帰宅してからの水シャワーが最高に気持ちいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/57737521

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて南東風強い中、筑波山へ:

« 6月度Ride&Runの総括 ~Ride距離は自己最高~ | トップページ | 葛西臨海公園の後、自転車入院 »