2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑くて南東風強い中、筑波山へ | トップページ | 自転車休養日 »

2013年7月 7日 (日)

葛西臨海公園の後、自転車入院

昨日、あんなに暑いのに筑波山まで行ってしまったので、体がだるい。(貧血気味だ。)
犬散歩の後、今日は体を休めた方がいいよなとだらっとしていたが、今日も暑い。
家でダラダラしていても汗が止まらない。(我が家は滅多にエアコンを使わないのだ。)

どうせなら自転車乗って汗かいていた方がマシだなと思い立ち、10時近くに出発。

南風なので、南に向かって走って、帰りは楽したい。葛西へダラダラ行くか。

自宅→流山橋→江戸川CR→葛西臨海公園

江戸川を走っていると、こんなにクソ暑いのに、川沿いのグランドでは、野球やサッカー、フリスビー使ってやる団体競技(アルティメットっていうんだっけ)などなどいろいろやっているのが見られる。暑くても皆楽しんでるなぁ、と元気もらったりする。
京成線のあたりでは、いつものようにオートバイの練習コースで盛んにオートバイが走っている。

江戸川のグランドを、土手の上から自転車で走りながら眺めるのはけっこう好きだ。

葛西臨海公園では、ランの大会が催されていた。
トイレと自動販売機のあるいつもの休憩場所には、今日はかなり大勢の自転車の人たちが来ていて、自転車を立てかける場所を探すに苦労。ここにバイクラックが欲しい。

葛西で冷やし中華で昼食。美味しかった。
いつものように荒川の左岸沿いで自宅方面へ走り、今日は、家に帰る前にミラノ(自転車屋)へ寄り道。

左側のブレーキレバーが渋いのでちょっと相談。
ワイヤーのサビ、汚れが原因のようで、思えば、2010年購入したこの自転車、3年半程経って、おそらく25,000km以上は乗っている。
ホイールに少々ガタも出ているし、ヘッドセットの隙間にサビ色が付いているのも気にはなっていた。近いうちに出さなければと思っていた分解、洗浄、組み直しをしてもらうことにして入院させました。
自転車が綺麗になってから7月からの毎月600km挑戦に向かいます。

(しかし、こう暑いと600kmなんて走れるわけないよな。大丈夫だろうか。)

本日の走行距離:71.0km

« 暑くて南東風強い中、筑波山へ | トップページ | 自転車休養日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/57745095

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園の後、自転車入院:

« 暑くて南東風強い中、筑波山へ | トップページ | 自転車休養日 »