2017年4月

« BRM宇都宮720取材のサイスポ10月号発売 | トップページ | 山伏峠正丸峠 »

2013年8月24日 (土)

久しぶりに道の駅北川辺まで

今朝は、昨晩の雨のしずくが車に残っていたので、犬散歩の後、このしずくを利用して車ふき。綺麗になった。エコな洗車方法だな。

と、雨がポツポツときて、自転車どうしようかなぁと悩んで天気予報を調べると、東京の南側に雨雲が流れていて、北側は降らなさそう。

久しぶりに江戸川を北上。
最近、玉葉橋より北に行っていないもんね。帰りの向かい風が嫌だから。
しかし、今日は、午前中、涼しかったね。穏やかな北西の風。つまり、行きはちょっと向かい風でした。

自宅→流山橋→関宿→道の駅北川辺

道の駅に11時頃到着。休憩なしで一気に60km程走ってちょっと疲れたので長時間休憩。
まだお腹すいていないけど、お昼にすっか、と「豚丼そば定食」。

帰りは関宿城に寄り道。午後になると日がさしてきて気温が上がってきて暑かったね。
朝の天気が悪かったこともあり、割と自転車乗りは少なめでした。

宝珠花橋のところで関宿祭りの準備中。夜にやるんですかね。消防車がいっぱい出ていました。屋台のお店が沢山でていたので、消防署のチェックが厳しいようです。

流山橋の付近は、今日の夜、花火大会ですね。沢山の場所取りが朝から始まっていました。
三郷駅前のコンビニも店頭にビール販売やバーベキュー台を準備していました。
夜の天気、今日は良さそう、大丈夫でしょう。花火大会、無事できそうですね。

帰宅前にミラノに寄って、チェーンリング交換。歯が消耗していたので、入荷を待っていました。踏み込んだときの遊びが少なくなってダイレクト感が増したような感じがします。