2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« SR600 Fujiを振り返って~時間、持ち物、食事~ | トップページ | 白石峠 »

2013年9月28日 (土)

いい季節になってきました

昨晩は会社部署での呑み会。
以前より人数がいる部署で、若い人、女性も大勢いて、楽しい呑み会でした。
何といっても喫煙者は少数派なので呑み会は一切煙なし。これがまたクリーンでいい。

といわけで今朝はちょっと遅めの起床。7時頃。すでに女房が犬散歩を終えてくれていました。

SR600の後の体のダメージは意外にも割と少なく、すでにお尻の痛みはなくなっており、通勤時は階段と決めているのですが、2、3回エスカレーターを使用してしまった程度でハムストリングの筋肉痛もさほどのものでもありませんでした。以前は600kmの後はもっともっとダメージが残ったような記憶なので、まだまだ少しは成長できているのかなと喜んでおります。

しかし、自転車はダメージが残ったまま。軽く汚れを拭いただけの状態。
今日はこれをやっつけてからでないと走れない。

まずはブレーキシューが金属片がいっぱいくっ付いてスースーしているひどい状態。減ってもいたので2ヶ月半しか経っていないけれど思い切って交換しました。こんな短い期間で交換したのは初めてだ。まぁ、宇都宮600kmと栄村とSR600DNFに雨の乗鞍、そして今回のSR600と山岳コースを沢山走ったので、なおかつ雨もあったので、こんなもんか。
ホイールのブレーキシュー汚れも中性洗剤と歯ブラシで綺麗しました。下りの道志みちで雨だったからね。

ライト類も外して電池を抜いておかないとね。昨年はそのままにしていたら電池のサビが出て機器の方が接触不良になってしまったりしたからね。

それにバーテープに隙間が出来てしまったので巻き直して綺麗にした。お店でやってもらっていたので巻き方が甘かったね。

タイヤも前後ローテーションしたら、前のタイヤの方向が反対に取り付けてあったのに気がつきました。これもお店にやってもらっていたのでね。自分でやった方がいいこともあるようだね。

自転車もすっかり以前の状態に戻り、お昼近くになってしまって、いつものコースへ。Img_0003

自宅→流山橋→玉葉橋→利根運河→柏あけぼの山公園→大場川→流山おおたかの森・中央公園→流山橋→水元公園→自宅   走行距離:70.6km

なんていい季節なんでしょうね。風が爽やか。
山に行かないともったいない季節だね。
ブレーキもすばらしい。スースーしなくなって効くぅ。気持ちいい。

女房の顔色を伺ってからだけど、明日はできれば山までロングしたいなぁ。

« SR600 Fujiを振り返って~時間、持ち物、食事~ | トップページ | 白石峠 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/58282197

この記事へのトラックバック一覧です: いい季節になってきました:

« SR600 Fujiを振り返って~時間、持ち物、食事~ | トップページ | 白石峠 »