2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 小貝川下流コース | トップページ | 10月度Rideの総括 ~今年最後のBRM400でWSR達成~ »

2013年10月31日 (木)

まとまった、連休の自転車旅

11月2日からの3連休。
一人で旅に出るよ、に女房からOKをもらっていたものの、どこに行こうか迷っていた。
紅葉シーズンも終わってしまうので、やはり、ここは山に行きたい。
昨年DNFとなったスーパーアタッククリスタルでみた紅葉があまりに素晴らしかったので、同じようなコースをまたたどってみたくなった。

ブルベじゃないので、日帰りで走るのはしんどすぎる。
今度はクリスタルラインを明るいうちに走りたいので、宿泊するしかない。
数日前から宿泊場所を検索していたが、甲府市内のビジネスホテルは空きがなし。
野辺山方面じゃ、遠いし。
泊まるところがない!ダメか、と思っていたときに、ふと、相木村あたりの山の中なんかどうかなと検索したら、あったー、直前でも空きが必ずありそうな宿。思い出せば、コンビニなんて全くない場所。民家も少ない、とても素晴らしい環境のところ。
早速、本日の昼に電話して予約。

秩父駅から宿まで約90kmぐらい。峠2つ3つ越えるけど7時間見ておけば間違いなさそう。
自宅から秩父駅は、直接行ったことないが、白石峠までは5時間 見ておけば間違いない。秩父駅まで6時間か。
6+7=13時間。宿に電話した時、到着18時と言ったら、暗いですよと言われ、17時に訂正してしまった。17-13=4時出発ですか。早いなぁ。5時でも大丈夫かな。
荒川の上江橋から物見山へ向かうあたりで夜明けになるんでしょう。大宮あたりでしょうか。

2日目は無理せず、塩山から輪行か。
やる気あれば、柳沢峠越えて、青梅駅から輪行か。
もっと行ければ、自宅まで自走か。200kmぐらいかな。
なんとなく、雨男なので、2日目後半は雨にやられるのか。

そうそう、もうひとつの心配は熊の出没が多い地域なこと。出没するのは月の輪熊らしいので、きっとおとなしいのでしょうけど。

« 小貝川下流コース | トップページ | 10月度Rideの総括 ~今年最後のBRM400でWSR達成~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

SR600な方が考えるプランですな。
なんとなく、往復で400kmになる予感。楽しんできてくださいねー。^^

パパさん

やはりこのプランは余裕がなさすぎるし、宿に到着が遅くなったりすると迷惑かけそうなので、秩父まで輪行に変更。帰りも塩山から輪行すれば、無理がない。紅葉をゆっくり楽しんできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/58490205

この記事へのトラックバック一覧です: まとまった、連休の自転車旅:

« 小貝川下流コース | トップページ | 10月度Rideの総括 ~今年最後のBRM400でWSR達成~ »