2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 紅葉の物見山 | トップページ | 風邪ひいてます »

2013年12月 9日 (月)

1208再び筑波山

昨日12月08日(土)は、勝田のヒルクライマーT辺さんが久しぶりに忘年会で近所に来ることになったので、トライアスリートのF倉さんと3人で筑波山へツーリング。

朝7時に草加を出発し、行きは私のいつものルート、守谷からK19で。
この時間帯は、流山橋でセマスの人たちが集合していて、新大利根橋付近ではAPEXの人たちが橋の下に見えました。自転車の人たちはこの季節はこの時間帯なんですね。私にとってはかなり思い切った早い時間帯でしたが。

順調に走って、11時前に平沢官衙遺跡に到着。自転車乗りが大勢いました。私は空腹を満たすためドクターペッパーでカロリー補給。
不動峠に入るとT辺さんがいきなり先へ行ってしまいました。(ちなみにT辺さんは私より8歳年上)やはり、そうでしたか。
続いてF倉さんも見えなくなりました。やはり、そうですか。
坂は相変わらず遅いね、私は。

昨日の疲れが残っていて、ハンガーノック気味だし、(という言い訳をしながら)、F倉さんも昨日は物見山に行っていたそうで、疲れが残っていると言っていましたが、何せF倉さんは筑波山に自転車で初なので、つつじヶ丘まで行かないわけにはいかず。

Img_0309_2ということでまた今週も来ました。つつじヶ丘。
筑波山とはいえ、この季節になると頂上は寒い。特に日陰が。

お腹もすいたので一気に下って、丸多屋へ。
日曜日は休みだった、そうだったよね。

帰りは、T辺さんのお好みルートで。下妻、石下、岩井、利根大橋有料道路、信号の少ない道で。ガンガン引いていただきました。ありがとうございます。

江戸川出るとなぜが南寄りの冷たい向かい風。F倉さん、トライアスロン用のDHバーっていうやつですか、あれで引いてくれました。ありがとうございます。

おかげで予定通り3時前に帰宅。

5時50分から再びDERの皆さんと忘年会。ビールが美味しくいただけました。

走行距離:162.1km

« 紅葉の物見山 | トップページ | 風邪ひいてます »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/58728388

この記事へのトラックバック一覧です: 1208再び筑波山:

« 紅葉の物見山 | トップページ | 風邪ひいてます »