2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 忙しい師走の中、SRメダルがきた | トップページ | 12月度Rideの総括 ~年間目標1万キロ達成ならず~ »

2013年12月31日 (火)

三週間ぶりの自転車で走り納め

お正月の9連休のOFF日は、大晦日と元旦のみ。

今日は自由なので久しぶりに自転車。なんと12月8日以来だ。
どこに行こうかと考えた結果は、結局、昨日と同じ病院へ。自転車でも行ってみておかないとね。
それに母が食事を自分だけで食べるのが結構厳しい状態なので、お昼ご飯ぐらいは食べさせてあげたい。

地図で調べると40kmちょっとの距離なので2時間半ぐらいかなと9時に出発。

自宅→川口→環八→練馬→川越街道→野火止交差点→志木街道→東村山→村山医療センター

都心から新青梅街道で行くか、川越街道で所沢方面経由で行くか、迷いながら迷走しつつ、結局、往路は中間の志木街道で行くことにした。このルートは、川越街道が路側帯が無く走りにくいけど、志木街道は自動車もわりとゆっくりしていて自転車でも走りやすいかな。

Img_0319_411時40分に到着。

部屋に行くとすでに昼食をひとりで食べていましたが、2口目ということでどうにか間に合った。

昼食を食べさせてから、今朝パジャマを取り替えたということで洗濯物があったのでそれをリュックに詰めて、一息してから帰路へ。

自分の昼食は、昨日食べた蕎麦屋さんにまた行きたかったので、それを今回密かに楽しみにしていた。病院のそばにいい蕎麦屋があったのよ。昨日女房が食べていた牡蠣そばがすごく美味しそうだったので、絶対それを食べるつもりで。

そば処清川到着。入ってすぐに「牡蠣そば!」と頼んだら、Img_0323
今日は大晦日なのでメニューが限定されていて
牡蠣そばが無かったのだ。
残念!無念!結局、チクショー、大盛りそば。
でも、ここのそばうまい。

帰りは、新青梅街道→富士街道→環八で。
新青梅街道は、狭い道路を無理やり片側2車線にしている道路なので、自転車には辛いね。これでも今日は車が非常に少ない日だろうに結構ストレスかかるよ。

本日の走行距離:90.5km

今後のお休みの予定。
2日は女房の実家へ。3日は病院。4、5日は、また貸家の大掃除・修繕の続きだ。
明日、元旦に初詣に行っておかないと、行く日がないよ。

« 忙しい師走の中、SRメダルがきた | トップページ | 12月度Rideの総括 ~年間目標1万キロ達成ならず~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/58856526

この記事へのトラックバック一覧です: 三週間ぶりの自転車で走り納め:

« 忙しい師走の中、SRメダルがきた | トップページ | 12月度Rideの総括 ~年間目標1万キロ達成ならず~ »