2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 浅草から上野を散歩 | トップページ | BRM517東京600kmぐるっと安曇野完走~走り応え十分~(前編) »

2014年5月11日 (日)

ナイスライフセミナーと母の日と

5月10日は以前から楽しみしていたナイスライフセミナーの日。

Img_0752私もまもなく56歳。
会社の企業年金基金が主催でこの年齢の人に対して定年退職後の過ごし方についてのセミナーを実施してくれるんです。女房とこのセミナーに参加してきました。

年金のしくみ、雇用保険(失業保険)のしくみ、退職後の健康保険はどうなるのか、退職後の家計プラン等、ほぼ1日がかりのセミナーです。
定年退職後の年金や雇用保険、健康保険など良くわかり、安心できました。

今回、このセミナーにあたって、退職金の試算もしてもらえたのですが、自分では十分多いかと思っていましたが、どうも世間相場に比べるとかなり少ないようで。60歳までは今の会社で働くべきという結論に至りました。60歳まで体力を保ち、その後自転車三昧と行きたいと思います。

5月11日は午前中、自転車。

自宅→流山橋→玉葉橋→利根運河→柏あけぼの山公園→大堀川リバーサイド公園→流山おおたかの森→流山中央公園→流山橋→葛西臨海公園→小菅→自宅

走行距離:102.0km

Img_0745今日ツーリングの目的は、ついに私もGARMINを導入したので、その具合を確かること。
想像したい以上に液晶画面の地図が見やすい。
いいじゃないですか。これで2万円代前半ですから、これはコストパフォーマンスが高い。来週のブルベで使うよ。
今までかたくなにキューシートのみにこだわっていましたが、時代です。やはりナビがあると便利だ。

Img_0747

午後は、今日は母の日なので、花を買って母のお見舞いに。女房と。

女房がうちの母の面倒を見てくれてとても助かります。ご飯を食べさせてくれてから。
眉毛を切ってくれたり、顔を拭いて化粧水を使ってくれたり、女性ならではの気遣いで母もとても喜んでくれます。俺じゃこういうのはできないな。

さて、5月、6月は日も長くなり、天候も安定し、ブルベの季節です。申し込み済みのブルベは。

BRM517東京600kmぐるっと安曇野

BRM607埼玉400kmアタック日光&ビーフ

BRM614宇都宮300km水上【山岳】

BRM628群馬600kmのんびり新潟

BRM709北海道1200km

8月か9月にSR600北関東か日本アルプス行けるかな。気持ちが充実していたら。

 

 

« 浅草から上野を散歩 | トップページ | BRM517東京600kmぐるっと安曇野完走~走り応え十分~(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッチンさんお久しぶりぶり(おやじ丸出し(笑))今週56になるくろフォーです。同じ区在住でしたね
来月山岳を含む1300kですか(>_<)凄んごいです。かなり変態ですよ(*_*)
自分は先月の関東600kとおとといの千葉300kはそれぞれ風と山に負けDNFでした。お陰様でだいぶ輪行に慣れました。カッチンさんには遠く及ばない貧脚ですがぼちぼちブルべには参加し続けようと思っています。今度ご一緒になればご挨拶をさせて頂きます。
PS.自分もナイスライフセミナー受けようかなあ(^o^)

くろフォーさん

コメントありがとう。
関東一周600と千葉300、いずれもエントリー峠が厳しいですね。
関東一周600は私はエントリー峠で油断して時間切れになりました。
DNFは完走より疲れますよね。次回は頑張ってね。
私は北海道1200に向けて、走り込みます。これからの季節、山が楽しいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/59627034

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスライフセミナーと母の日と:

« 浅草から上野を散歩 | トップページ | BRM517東京600kmぐるっと安曇野完走~走り応え十分~(前編) »