2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6月度自転車総括と北海道1200に向けて | トップページ | 本当は今日が北海道1200の3日前 »

2014年7月 5日 (土)

北海道1200、3日後に迫ってきた

今朝も小雨。ここのところ土日の天気が悪い。(自転車乗らないで三週間目に突入。)
ということで先週に引き続き、天気悪くても運動できる足立区総合スポーツセンターのアスレチックルームへ。

30分エアロバイク→アスレチック機器で筋トレ→30分エアロバイク→筋トレ

エアロバイクの計測を見ていてわかったのだが、30分で15km乗ったことになるようで、2回でもたったの30km。100W~140Wの負荷をかけてはいるものの、たかがこの程度の距離なのである。しかし、帰宅してからの疲労度が激しい。昼食後うとうとと寝てしまった。
うーん、こんなことで北海道1200、完走できるのか心配。

ということでその後、少しコースを予習。

札幌 9日21:00スタート
PC1の芦別市までやや上り基調で100km。ここには、10日2:00到着だな。
PC2のかなやま湖までずっと上りで164km。ここは、10日6:00到着予定。この辺で朝ごはんしたいな。
PC3の足寄までアップダウンで峠を4つぐらい超えて、296km。14時到着は難しいか、目安は15時ぐらいか。
そして、PC4 北見市自然休養村センターまで、美園峠を超えて、386km。20時到着予定としたい。ここまで寝ないで乗り続けて、ここで風呂と仮眠、ドロップバッグがあるのでウェアを着替えてリフレッシュする。
ここを何時に出るかが問題。次のPC5 納沙布会館が603kmで制限時間11日13:16。そこまで大きな峠、美幌峠と小さい峠があるので、この220km区間を余裕見て14時間は見ておくと、23時には出ないといかん。
つまり1泊寝ないで、その次の1泊は20時~23時の3時間休憩で行かねばならないか。この辺が疲れのピークでDNFしたくなる時だろうなぁ。
ここから眠気との戦いながら納沙布岬にお昼頃到着。

往路が終われば、復路は制限時間が遅くなるので、休み休み帰れば行けるでしょう
正直、考えているだけ、疲れてきた。1200kmは長いな。

明日は、天気良さそうなので、少しだけ自転車乗って気持ちを整えようか。

« 6月度自転車総括と北海道1200に向けて | トップページ | 本当は今日が北海道1200の3日前 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

納沙布岬12時が目標でしょうね。
行きは金山で1時間仮眠、北見で晩御飯、別海まで行って仮眠かなと作戦を立ててますけど、どーなるかはなりゆきでしょうね。
ドロップバックは帰りの北見で使おうかと思ってます。
ここ一番のシンザカヤジャージで行きます。準備ももう少し。

んじゃ、私も最初はシンザカヤジャージで。北見市で2回着替えられるので、最後は北海道1200ジャージにしようかな。
雨が無いことを祈りましょう。
輪行はクッション材を少し使おうかと思うんですけど。航空輪行初めてなので、これも心配だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/59932510

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道1200、3日後に迫ってきた:

« 6月度自転車総括と北海道1200に向けて | トップページ | 本当は今日が北海道1200の3日前 »