2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 三連休はのんびり過ごす | トップページ | 10月度自転車総括 »

2014年10月19日 (日)

18日(土)ホンダエアポート、19日(日)横浜

10月14日(火)から会社のオフィスが横浜みなとみらいに移転、かっこいいビルに広々とした最新のオフィス、なんだか器が変わると超一流の会社に勤めているって感じに気持ちだけでも変わるもんですね。

でも、昼食の場所がどこも高い。新橋あたりだったら600円で十分な食事ができたものですが、みなとみらいはもっとも安価なものでも800円~。観光地だったんですね。それに埋立地なので個人商店はないですしね。
なもので、会社で注文できるようになった玉子屋のお弁当を中心にしています。これだと450円です。

◆  ◆  ◆

18日(土)

荒川方面がご無沙汰なので、ホンダエアポート往復。

Img_1316_2

ホンダエアポートを目前に手前100mぐらいのところでパンク。針よる太く、釘より細い金属片が見事に突き刺さっていました。7月から3回目。今まで1年に1回あるかないかだったのに最近はパンク付いています。

午後に母のところに医者が往診にくるので、間に合わなくなるんじゃないかと帰りはちょっと飛ばして走りました。

走行距離:86.9km

◆  ◆  ◆

19日(日)

江戸川、荒川方面以外で、久しぶりに南方面を目指して、新オフィスの横浜、山手の坂をぐるりと巡ってきました。

Img_1322Img_1323

信号がやたら多いコースなので、距離の割に時間がかかり、疲労する。

往路は、第一京浜R15、復路は第二京浜R1、と違う道を走ってみました。R1の方が緩いアップダウンがあるかな。信号はR15の方が多いような気がするな。

横浜山手は、短い坂だけど、裏道はかなりの傾斜があって面白い。港の見える丘公園は、来ている人の年齢層がやや高いね。みなとみらいや山下公園ではどこもイベントをやっていてにぎやかだった。

走行距離:110.0km

« 三連休はのんびり過ごす | トップページ | 10月度自転車総括 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/60512836

この記事へのトラックバック一覧です: 18日(土)ホンダエアポート、19日(日)横浜:

« 三連休はのんびり過ごす | トップページ | 10月度自転車総括 »