2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ついに新車オーダー | トップページ | サリー、突然逝く »

2014年12月23日 (火)

そして付属品のオーダー

会社で仕事していると「休日は走るぞー」とムンムン、ムラムラしてくるけど、休日になると朝まずは老犬の散歩から。

そして、午前中、近所のDERグループのHさんとKさんとライド。
いつもコースへ。
散歩の時はおだやかな晴天の日だなと思っていたのに、結構強い北西の風が吹いていた。
TREKアルミ車は、ごつごつ感、乗り味硬め。それになんだかホイールの慣性が効かないのか、スピードの乗りが悪い。改めてcervelo R3+ZONDAの方が乗り味、スピードも出ていたなぁとつくづく思う。

そんなことを思いながら走っていたので、江戸川CRの土手工事中の鉄板・ゴム板のところで車輪が溝に取られて落車。軽く。人間は倒れなかったものの自転車だけ倒す。下ろしたばかりのシューズカバーを少し削ってしまった。チェーンも外れた。
なぜか、工事場所にいた人は、反対側の上流方面をじっと見たまま、こちらに背中を向けたまま振り向こうともぜす、見ていない振りを突き通していた。まっ、そんなもんだろうな。

草加に戻って、昼食してお別れ。

走行距離:65.4km

帰宅してから、盗難された自転車の本体以外の付属品を物色し、Amazonでオーダー。

■ヘルメット : OGK KABUTO KOOFU WG-1 GRブラック L (OGKのは、頭に合うしデザインも気に入ってるのでね。最近のKOOFU、甲府か?名前もいい。)

■ライト : キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT300 KIT] (盗まれてしまった閃 ジェントスも好きなんだけど、ブルベで最近これを使っている人が多いみたい。明るいし。バッテリーが専用なのが心配だけど。)

■サイコン : キャットアイ ストラーダ デジタルワイヤレス  スピード+ケイデンス+心拍センサー セット (一般的な線でこれにしてみた。)

■GPS : Garmin Etrex 20 (並行輸入品の一番安いやつ。以前と同じ。ブルベでは必須アイテムになってしまった。これ無しではブルベは走れなくなった。)

■GARMIN eTrex10/20/30用 液晶保護フィルム(今回は、これで保護。前回は落として傷付けてしまったから。でもすぐに盗まれてしまったけど。)

■携帯エアポンプ : トピーク ミニ モーフ (やっぱ、以前と同じ、これだな。安心してしっかり入る。) 

■テールライト : キャットアイ セーフティライト OMNI-5 オムニファイブ リア用(これも以前と同じ。いくつか試したが、これが防水が完璧なのだ。簡易で安価で明るさは普通だけどね。)

■Panaracer(パナレーサー) タイヤレバー [3本セット]

■SHIMANO(シマノ) ツールボトル ブラック/シルバーロゴ

■ボトルゲージ

■Panasonic eneloop pro 単3形 8本パック

そして、100円ショップでパンク修理セットも購入。

後は、チューブだな。バルブ長40mmしか在庫していなかったけど、おそらく60mmでないと使えないな。
あ、それと携帯用の工具。これも盗られてしまっていたな。

5万円近くかかってしまった。ボーナスがどんどん飛んでいく。
宝くじ当たらんかな。7億まではいらないので、100万円でいいので。

« ついに新車オーダー | トップページ | サリー、突然逝く »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今回の出来事はご愁傷様です。
厄を落とした思って考え直してください。
でも、でも、さすが、後半に強い(追い詰まってから)明るいカッチンさん復帰しましたね。
ニューバイクで、頑張って走ってください。ブルベに参加の皆さん影ながら応援してますよ。(^_^)v。

Kuniさん

応援ありがとうございます。
今後は、鍵に頼るのは限界があるので、目を離さない場所に置くよう気をつけたいと思います。
新車でモチベーション上げて来年度も頑張りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/60856239

この記事へのトラックバック一覧です: そして付属品のオーダー:

« ついに新車オーダー | トップページ | サリー、突然逝く »