2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM221日本橋300km ~速さを追求してみたが失速~ | トップページ | 2015年2月度:自転車総括 »

2015年2月28日 (土)

いつものコース(利根運河・柏・水元)とPBP妄想

今日は午前中だけ自転車。
近所、いつものコース。

自宅→流山橋→江戸川→利根運河

Img_1677
運河では、朝市開催中。

Img_1678
あけぼの山公園。植えられているは、ビオラかパンジーか。だんだん春らしくなってきました。

Img_1680

景色が美しい水元公園。私が幼少の頃に造っていた公園だから50年ぐらい前に植えた森林なんだろうなぁ。

本日の走行距離:69.2km

お昼は女房と外食で銚子○、最近このパターン多いな。
今夜はたけさん祝勝会in北千住。大勢の自転車好きが集まってワイガヤ、楽しみ。

明日は、午前中、トラックにぶつけられた女房の事情聴取のため、最寄の警察署へ付き添い。明日は自転車乗れないけど天気予報が悪いので丁度良かった。

ついにグッディー・スポーツ・ツアーにPBP2015の手配旅行が掲載された。いよいよフランス行きへ具体的に行動し始めなければ。

フランス語はぜんぜん、英語もほぼ駄目で、海外渡航経験たったの4回(ハワイ2回、米西海岸2回、歳とったので意外にあったな)の身としては、ツアーで大勢に混じってくっ付いて全面的に頼って、走ることだけに専念したいな。(そういうわけに行かないのかなぁ。)
PBPにエントリーする前に旅行申込みしてしまった方がいいのだろうか、迷うな。まぁ、金はまだすぐに払うわけではないのでいいかな。

国際航空便での輪行のためにプラスチックダンボールで輪行箱を自作している人がいるので、私も自作しようかな。これなら輸送時の自転車損傷の心配ないし、材料費も安価。これも始めよう。自転車乗れない雨の休日はこの作業だな。忙しいぞ。

« BRM221日本橋300km ~速さを追求してみたが失速~ | トップページ | 2015年2月度:自転車総括 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ハイ、打ち合わせ通りに申し込みました。
輪行バイクケースの自作って、簡単に出来そうですか?

パパさん

輪行のケース、簡単そうです。
材料のプラダンは、5枚1セットで通販で5000円ちょっとで購入できそう。これで2個作成できるみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61208279

この記事へのトラックバック一覧です: いつものコース(利根運河・柏・水元)とPBP妄想:

« BRM221日本橋300km ~速さを追求してみたが失速~ | トップページ | 2015年2月度:自転車総括 »