2017年4月

« 江戸東京博物館 | トップページ | Fleche405のPC5,6,7視察 »

2015年2月11日 (水)

筑波雪入ヒルクライムの授業参観

本日は、たけさん企画「初心者用ヒルクライム練」(会場:筑波山の雪入周回コース)の授業を自走で参観に行こうというパパさん企画に参加してまいりました。

朝7時、芽吹大橋集合。自宅から24kmぐらいだったので、5時40分自宅出発。1時間弱、6時40分前には到着。一番乗り。

ほどなくして、565さん、ターさん、パパさん、つっつるさん、つっつるさんのお友達、6名で出発。

雪入まで約45km。ターさんとつっつるさんが引く。速い。途中で40kmhからも加速。付いていけましぇーん。

ここ数年、団体で走るようなことをしていなかったので、こういう走り方も久しぶり新鮮。ブルベ主体でマイペースの乗り方に慣れてしまったけれど、もう一度頑張ってみるか、という気になりました。

雪入ヒルクライム練は3クラスに分かれて授業中でしたので、勝手に混じりながら、周回コース4、5回、あきば峠1回で終了。女性が大勢いて華やかでした。

場所を変えて昼食はカレーバイキング。

こんな大勢でわいわいがやがや、食った食った。

腹いっぱいの状態で自走して帰路へ。苦しかった。お腹が。県道19号の交差点で皆と別れて、守谷→柏あけぼの山公園→流山→水元公園→自宅。