2017年8月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

« R東京Flesheのブルベカードが手元に到着 | トップページ | BRM321埼玉400kmアタック日光&ビーフ ~全精力使い果たしました~ »

2015年3月15日 (日)

土日は自転車少な目ですが

14日、土曜日は、母の通院日なので皆でサポート、そして、通院を終えて父母と妹夫妻と夕食会開催。自転車は休息日となった。
夕食会は前日が女房の誕生日だったこともあり、また、誕生日会兼ねてだったかな。

日頃、休日は好き勝手に自転車で出かけていることが多いので、女房の誕生日はきちんとフォロー。13日には会社の帰りにケーキを買って帰った。毎年ことであるが、3月13日はケーキ売り場は大混雑である。
今年はケーキだけではなく、女房が使っているお古のPCが相当遅くて使えないこともあり、iPad Air2をプレゼントとして通販で購入。夏に私がPBPでフランスに行かせてもらうので、そのためにも当面、家庭がいい状態に保てないとね。そういう意味も少しだけ込めていたりもする。

本日、日曜日は、午前中だけ自転車。いつものコース。

柏市あけぼの山公園のビオラはかなり咲いてきていて、大堀川リバーサイド公園の早咲き桜は満開になっていました。
グローブを指きりにして、ネックウォーマー無し、耳あて無し、ビブショーツにレッグウォーマーという春仕様で走ってみたが、寒さは我慢できる範囲でした。やっと春になってきました。

走行距離:70.0km

来週は、BRM321埼玉400km、日光、那須塩原を通過して、久しぶりにビーフライン。今度は良い天気を期待したい。

今年のGWは、結局、月末31日と月初1日が会社の営業日なので休むのが難しく、BRMは無し。そこで、会社の健康保険の保養所に自転車で行く遊びを考えてみた。私の会社の健保保養所は、伊豆高原、勝浦、那須、軽井沢など自転車で往復するのに丁度いい場所。健保加入者は一泊7000円代だし。これをシリーズで遊ぶ。
シリーズ第一弾は那須保養所へ5月5日に。年内にできれば、3箇所くらい行きたいな。

プラダン手配完了。アスクルで頼んだら、土日なのに明日来たね。さて作業に少しずつ取り掛かろうかな。輪行箱、うまくできるかな。

かっちんさん。日曜日に初めて輪行してみました。予行演習で春日部まで電車、そこから武蔵小杉まで行き、帰りも輪行の予定。曇りで雨が心配でしたが63kmくらいなので予定通り実施。あのサイズの持ち運びって結構大変ですね。春日部で組み立て、予定通り武蔵小杉に11時過ぎに到着。で駅前を少し見学(今井湯・ヤマト)して駅から輪行しようとしたらなんとボトルゲージにはめた輪行袋袋がなくなっています。こんなことは予想外。レインJKも持っていないしそこから川越まで予定外の自走です。63km走行の予定が140km近くの走行になってしましました。途中雨がパラッと来たときはあせりましたけどなんとか無事に帰宅できました。輪行袋は買い直しですよ・・・orz

NOMさん

輪行の予習、それは良い心がけですよ。いきなりだと予想外のことでDNSになっちゃうかもしれないですからね。
しかし、輪行袋、落としちゃいましたか。
緊急手段でおおきなゴミ袋で輪行する人もいますし、お買い物のポリ袋に分散して輪行している人を見たこともありますよ。まぁ、どうにかなりますよね。

ども、BMC乗りです。
明日のBRM321日光&ビーフ、私もでます(7:00スタート)。
今回、BMCオーバーホール中で、クロスバイクですが、またよろしくです!

石廊崎と違い天気はなんとか大丈夫そうですね。

BMC乗りさん

7時スタートなんて、無いよ〜。8時ですね。また、スタートもご一緒です。
雨は大丈夫みたいだし、寒さもまだ大丈夫そうですね。
心配は花粉だね。今回は近所なので、間違いなく、往復自走です。
では、明日、ヨロシクね。

あちゃあ、。良く見たら、9時スタートでした!
危ない、危ない。

こっちも自走で行きます!

お会いできましたら、よろしくです!