2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 白石峠・奥武蔵グリーンライン・鎌北湖 | トップページ | BRM425東京600kmするっと浜名湖鰻、完走~するっとは行かなかったよ~ »

2015年4月19日 (日)

近所の自転車仲間といつものコース

本日は近所の自転車グループDER(Drink Eat Ride)で午前中、いつものコース。

ちょっと早めに自宅を出て、皆と合流する前に宝珠花橋まで往復。

Img_1813

橋の近くの土手では旧庄和町からの伝統的行事である大凧の製作が行われていました。ああ、もうすぐGWだなと思わせる光景です。思えば、自転車乗り始めてから毎年、この光景を目にしています。

宝珠花橋からの下りは、追い風かと思いきや向かい風気味で、皆と合流するのに遅れてしまって、後から追いつくことに。

Img_1814

利根運河はいつも気持ちいい。利根川沿いは菜の花が最盛期。黄色い花粉がすごい。虫も多いので、マスクをして自転車乗っている人の気持ちも良くわかる。

Img_1819

Img_1821

柏あけぼの山公園は、今日もチューリップがすばらしく、人もいっぱい出ていました。この季節はこの公園にとって1年で1番すばらしい季節だと思います。

この後、流山橋から水元公園へ。途中、雨がぱらついてきた中、帰宅。

走行距離:100.0km 偶然ぴったり。


« 白石峠・奥武蔵グリーンライン・鎌北湖 | トップページ | BRM425東京600kmするっと浜名湖鰻、完走~するっとは行かなかったよ~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61464629

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の自転車仲間といつものコース:

« 白石峠・奥武蔵グリーンライン・鎌北湖 | トップページ | BRM425東京600kmするっと浜名湖鰻、完走~するっとは行かなかったよ~ »