2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« チーム還暦前ダイナマイトライダーズ R東京Fleche無事完走 | トップページ | 葛西臨海公園から足立区農業公園 »

2015年4月11日 (土)

高額自転車窃盗事件にあのcervelo R3が

10日(金)

先週に引き続き有給休暇取得。うちの会社の有給休暇の年間の締めが4月20日なのでまもなく無くなる有給休暇を必死に取得中。

女房と美術展を見に行きました。ダブル・インパクト

例によって招待券を新聞屋さんから入手したものです。期待していなかったんですけどね。でも、すごく面白かった。ボストン美術館の日本の古美術品の収集物が面白い。幕末から明治、大正あたりの時代が物で見えて、興味深いです。

場所は、上野の東京芸大美術館。私の出身高校が隣なので懐かしい場所です。ここから東上野の裏道を歩いて浅草まで。また河童橋に行きましたが、ちょっと変わったお店やおいしそうなお店がたくさんあって、歩いて楽しい場所です。外人の観光客も多いなぁ。

11日(土)

府中のロードバイクマニアによる高額自転車窃盗事件。盗難場所が離れているので期待はできないけど、もしかして自分の自転車が盗難自転車の中にあるかもしれないとインターネットサイトを見ていたら、TV朝日のニュースの動画にcerveloR3の赤黒白のフレームが写っているじゃないですか。ま、まさか。

検索で調べてみると、CSI 自転車特捜24時に12月1日に私と同じフレーム、サイズも同じやつにFFWDのディープリムのホイールをはいたのが府中で盗難にあっていて、パンク修理で捕まった高級ホイールってのはこれだなって感じなんです。(私の盗難は12月13日)

ということで、思い切って、盗難されたものの中にcerveloR3の赤黒白のフレームが2本あったりしないかを確認するため府中警察署に電話してみました。

予想外でしたが、きちんと応対してくれました。盗難多いので、問い合わせは多いそうです。同じフレームは2本無かったようですが、まだ取り調べ中ということなので、一応参考人としてお話をうかがうことがあるかもしれないということで名前、連絡先をお伝えしました。CSI 自転車特捜24時のサイトのこともご存知で、そこに載せていることも伝えました。女房が以前警察を社会見学したときには、今時の警察はPCの画面を何個も使って情報収集しているらしいです。対応がとても良かったのでちょっと意外でした。警察署も頑張っています。

本日は午前中雨でしたので輪行箱を製作。プラダンに線だけ引いてカッターが無かったのでお昼過ぎに買いにいったら、天気が回復した様子なので、輪行箱製作は中途にして自転車乗りに変更。

午後3時スタートでいつものコースを反対周りで。
柏あけぼの山公園のいつもの花壇に行くと、おー、カラフル。チューリップの季節になっていたんですね。

Img_0133_1024x768

この後、輪行房に寄って、ブレーキパッドを購入しチームジャージを受け取り。背中にニックネームが入っていて親しみがわくジャージです。しかし、体にフィットしすぎてやばいなぁ。

早速、腹筋開始。腹筋は苦手で、三日坊主どころか、三日すら続かないのだ。やばい、ほんとうにやばいよ、このジャージは。

本日の走行距離:69.9km

« チーム還暦前ダイナマイトライダーズ R東京Fleche無事完走 | トップページ | 葛西臨海公園から足立区農業公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

かっちんさん。見つかるといいですねぇ~

NOMさん

いや、あきらめているんですよ。今回の犯罪は18歳でおそらく車を使っていない犯行なので、府中、日野あたりの範囲から広がってはいないように思えますからね。埼玉方面には別の窃盗犯がいるんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61424524

この記事へのトラックバック一覧です: 高額自転車窃盗事件にあのcervelo R3が:

« チーム還暦前ダイナマイトライダーズ R東京Fleche無事完走 | トップページ | 葛西臨海公園から足立区農業公園 »