2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM606たまがわ600km、今年初のDNS | トップページ | 和光、青梅、秋ケ瀬公園 »

2015年6月 6日 (土)

江戸川では柴又100kランニング大会

午前中のんびり過ごしながら、フランスでiPhoneの通信をどうするか検討。

安く通信する方法としては海外Wi-Fiルータをレンタルするという方法が良さそうです。こんなのがあります。9日間で8,910円。
これの問題は、ルータの電源。自転車乗っている間、iPhoneの電源バッテリーだけでも重荷なのに、加えてルータの電源も確保するのはどうしたものか。

私のiPhoneはAUなので、つまり、KDDI。KDDIといえば、もともとKDDですよ。国際電信電話会社。このまま海外で使った場合は?
調べてみると、設定でローミングをONにすればすぐに使えますね。料金は、最大2,980円/日。2,980円×9日=26,820円。ただし、この場合は9日間フルで費用がかかるわけではなく、利用した日だけ。

ホテルや市街地では無料でWi-Fiが使えるところが期待できそうなので基本Wi-Fiで。自転車乗っている間は使わないで、緊急の場合のみローミングをONにして使う。そんな感じでいいかな。

天気がいいので、午後2時から自転車ちょい乗り。いつものコース。

江戸川に出ると、サイクリングロードでマラソン大会開催中でした。迷惑にならないよう端っこをゆっくり走ります。大会の運営者のTシャツに「柴又100kランニング」の文字。「走ってもいいかな?」とたずねても反応がありません。

写真を撮ろうかとたて看板を見ると。

Img_2006
自転車の通行は出来ませんって書いてあるじゃないですか。どうも、失礼しました。

先々週のブルベ300kmと同様、土手下の道を走りました。その後、利根運河からいつもの道へ。

本日の走行距離:70.1km

« BRM606たまがわ600km、今年初のDNS | トップページ | 和光、青梅、秋ケ瀬公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

飛行機モードにしておくなど、通信ができないようにしておいて、Wifiだけ使用できる設定ができるみたいです。
その場合は、10分で27円かな?
もうちょっと、調査が必要ですが、これでいければと思っています。
その他、作戦会議をどっかでやりませんか?

パパさん

機内モードね。1000kmのブルベの時も機内モード、使います。通信できないところを走行するときにバッテリーの消耗を抑えてくれますからね。Wi-Fiだけなら課金はないと思いますよ。まあ、必要でなければ使わなければいいだけですよ。
作戦会議、了解です。都心ならどこでもOKです。北千住が一番いいですね。
このサイトが参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/take3-HBR/20150501/1430486802

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61705308

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川では柴又100kランニング大会:

« BRM606たまがわ600km、今年初のDNS | トップページ | 和光、青梅、秋ケ瀬公園 »