2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 第18回パリ〜ブレスト〜パリ・ランドヌールResistration完了 | トップページ | 江戸川では柴又100kランニング大会 »

2015年6月 6日 (土)

BRM606たまがわ600km、今年初のDNS

6月5日(金曜日)を休暇取得して臨んだBRM606、0時スタート、残念ながらDNSにしました。

せっかくの平日休暇なので、午前中は名義変更手続きを完了するためにまたまた八柱霊園へ。今回も女房に付き添ってもらって、1ヶ月しか経っていませんが、またお墓の掃除。この季節なので1ヶ月の間でもけっこうな雑草が新たに生えていました。

それで、午後からBRMの準備。
今回はキューシートをネットプリントで7-11で入手しておいたので、それにマーカーで色づけしてクリアポケットに入れてハンドルに取り付け。
ルートラボからGPXをダウンロードしてeTrexにセット。今回ファイルが11個、多いです。
電装品取り付けて、バッグの中には、輪行袋にパンツと替下着。今回は、雨具が必須です。

Img_0137_1024x768

事前準備完了したときには16時を回っており、昼寝の時間が無くなってしまいました。そんな折、小雨降ってきまして、女房が外出だったので、洗濯物を家の中へ移動。

今回はチェックポイントで写真を撮らねばならないということなので、いつものカメラの電源ON、「バッテリー交換してください」のメッセージで瞬時に電源切れ。
あれぇ、バッテリー充電して取り付けておいたはずなのに。このタイミングでバッテリーが逝かれているのに気がつくとは。トホホ。思えば、前回もバッテリー切れがやけに早かった。

Amazonでみたら、互換品が数百円で販売されているけど、さすがに今日使うのに間にあわん。近所のヤマダ電器へ車でゴー。

なんじゃ、この豪雨は!

もちろん売っていませんでした。ネットで調べているとすでに販売終了品。
カメラはスマホで代用するとして、この雨は半端じゃない!

これじゃ現地まで、自走はありえないし、輪行もありえないし、車で近くの駐車場まで移動か。

天気予報を何回も調べても、スタート地点の世田谷区は朝5時頃まで雨。0時~3時頃までは雨量が3,4mm。

18時のインスリン注射をしに近所の父母の家に行って、帰宅した時に靴の中まで雨が染みてしまったので、DNS決定しました。足が冷たい。こんなに雨が降っていては自転車痛む。

そして、この雨じゃ帰ってくるが大変なので、娘に連絡して職場まで車で迎えに行ってあげることにしたのでした。休暇の有効活用不足を補うために。

◆  ◆  ◆

これで、今年度前半部の申込み済みのBRMはすべて完了。

200km×1本、300km×2本、400km×3本、600km×2本、Fleche×1本で一応WSR達成です。

6月度は、天気が怪しい週末が多いだろうし、BRMの予定が無いと走らなくなることが心配。まめに自分で長距離をやらねばなるまい。

7月度は、梅雨明け(梅雨明けになってほしい)7月17日にSR600KNの再挑戦、申込み済。コンディションによっては秋に延期かな。

« 第18回パリ〜ブレスト〜パリ・ランドヌールResistration完了 | トップページ | 江戸川では柴又100kランニング大会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

かっちんさん。休養も大事です。よい判断だったのでは?

NOMさん

まぁね。小雨なら行こうと思っていたんですけどね。朝には晴れる予報でしたし。
残念ながらちょっと降り過ぎでした。あの降り方で夜スタート。
無理するのはやめました。

走り出して仕舞えば多少の雨でも走り続けますが
スタート前からあの豪雨ですからDNSは正しい判断だと思います。
SR600、梅雨明けしてると良いですね。

ハタさん

そうそう、走り出してからの豪雨は、昨年の九州1000km2日目、思い出します。ざぶざぶでした。
さぶさぶは、出来れば走りたくないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61701836

この記事へのトラックバック一覧です: BRM606たまがわ600km、今年初のDNS:

« 第18回パリ〜ブレスト〜パリ・ランドヌールResistration完了 | トップページ | 江戸川では柴又100kランニング大会 »