2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 越生から高麗へ | トップページ | 2015年6月度:自転車総括 »

2015年6月29日 (月)

昨日の走行ルートの振り返り

リクエストがあったので、昨日のルートをアップ。

http://yahoo.jp/9ORg5q

自宅からホンダエアポートまでのルートはいろいろ試してみたけど、今回のコースは、まずまず走りやすくて短距離。
川口の安行の道は、今でも両側に植木屋さんが多いのでこの辺ではきわめて緑が多い道でおだやかな坂もあって自転車向きの道。
南与野の駅前は、駅前なのに手付かずの状態が長く続いていましたが、今回、駅前が区画整理の工事をしていましたね。近いうちにどんどん変わって行きそうです。
指扇からは上江橋へ行き、入間川と荒川の間の自転車道を行くのが一般的ルートですが、今回は開平橋方面へ行ってみました。

ホンダエアポートから物見山までは一般的なルート。ここは自転車が沢山走っていますよね。川島町のローソンで休憩。自宅から丁度50km。このコンビニは自転車がいつも沢山います。

物見山を超えて、越生へ。白くまパンの道を通って、甚五郎で昼食。黒山三滝の入口に公衆トイレがあって、ここで用足し。

ここから455mまで一気に上ります。その後アップダウンしてから下り基調で楽々。道なりに行くと鎌北湖に行って、毛呂山に下りてしまうので今回は注意して、分岐を右折。
本当は、日高にある物見山の方の道に行きたかったのですが(地図だと道があるのですが)わからなかった。次回挑戦。
この後も道なりで毛呂山方面に行きそうになり、修正。高麗川駅のほうへ出ることができました。

ここからの帰りのルートもいくつか試したけど、これが最短で走りやすいと思います。新座の平林寺を通過して、川越旧街道と通って笹目通りを避けて、並行している道を行きます。笹目通りは自転車で走りにくいよ。笹目橋の手前で荒川土手を超えます。

◆  ◆  ◆

本日、PBP2015の主催者からメールがきました。参加者への最終準備のドキュメントが付いていました。いよいよです。

« 越生から高麗へ | トップページ | 2015年6月度:自転車総括 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61813321

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の走行ルートの振り返り:

« 越生から高麗へ | トップページ | 2015年6月度:自転車総括 »