2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 秩父折り返し200km~天気予報以上の雨が~ | トップページ | お台場クリテリウムを見に行ってみた »

2015年7月21日 (火)

暑い日の19日(日)と20日(月)は

7月19日(日)

朝、前日の雨天走行で汚れた自転車の掃除から。

前日は、前輪のディスクブレーキのピストンが出すぎていて、ブレーキの遊びが非常に少ないのが気になっていた。右側のパッドがディスクローターにくっ付きすぎ。これを修正。
結局、ピストンを押し下げるには、マイナスドライバーで思い切って押し広げればいいのだった。初物なので、要領がいまいち理解できていなかった。でも、これで前後輪のブレーキレバーの遊びが同じぐらいでいい具合になった。

例によって、フレームをさかさまにするとヘッドから水が出るわ出るわ。ヘッドのところ、水が入りやすいのか。雨の日はビニールテープでヘッドのボルトを塞いでおいた方が良さそうだな。

そんなことをしていたら、どんどん日が上がって暑くなって、10時頃にスタート。

自宅→流山橋→関宿城→利根運河→柏あけぼの山公園→大堀川リバーサイド公園→流山おおたかの森→流山橋→自宅

Img_0057

久しぶりに関宿城。当日は、花火大会の日のようでした。

Img_0060
あけぼの山公園は、ひまわりが少しずつ咲き始めていました。

日曜日は、母のインスリン注射当番の日なので、早めに帰宅。ってか、これ以上暑くて走れませんでした。

走行距離:112.0km

◆   ◆   ◆

7月20日(月)

暑いけど、せっかくの3連休、少しでも乗って地脚作り。

自宅→小菅→(荒川)→葛西臨海公園→(江戸川)→流山橋→おおたかの森→大堀川リバーサイド公園→柏あけぼの山公園→利根運河→流山橋→自宅

Img_0063
葛西臨海公園では、踊りのイベントの準備中。にぎやかになりそうです。

Img_0067
柴又では、花火大会の準備中。

Img_0068
ついに、ひまわりが沢山咲いてきました。みんな、風車の方を向いて後ろ姿なんですけど。

走行距離:102.2km

クランクからカチカチ音が出るようになってしまって、いろいろ気になってしまったので、家に帰ってから自転車を輪工房へ短期入院させることにしました。気持ちよくフランスに行ける様に。

それからすぐに家に戻って、速攻で女房をお買い物に連れて行ってから、パパさんフランスPBP壮行会に走行される側のおまけで参加させてもらっちゃいました。
野田にあるとてもおいしい店でした。気に入りました。それに手作りのパリブレストも登場。小さいのはお店で見ますけど、あんなに大きい輪は初めて。すばらしい。

皆様ありがとうございました。ビールを相当飲んだけど、今日は無事会社に行ってお仕事やりとげられました。

« 秩父折り返し200km~天気予報以上の雨が~ | トップページ | お台場クリテリウムを見に行ってみた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61931810

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日の19日(日)と20日(月)は:

« 秩父折り返し200km~天気予報以上の雨が~ | トップページ | お台場クリテリウムを見に行ってみた »